見出し画像

母親ってなに?

母親ってなんだろう
子供を産んだら母親なのか
まぁ、そうだけど…

母親だって人間だ
嫌なことだってあるし
泣きたくなることだってある
何もかもが嫌になって
投げ出したくなることだってある

それっていけないこと?
母親なんだから
そんな子供みたいなこと言ってちゃダメ?

分かってるよ
分かってる けど
ダメな時だってある

色んなことが重なって
許容範囲超えちゃって
消えたくなる時もある

子供は可愛いに決まってる
だけど、
どうしても許せない時だってある
疲れたの

ほんとはここから逃げ出したい
どっかへ行ってしまいたい
そう思う時があったっていいじゃん

そう思うくらい…

それでも私は母親だから
子供が可愛くて仕方ないから
黙ってここにいて
毎日子供の世話をする

同じ立場のお母さん
そういう時もあるよね
ダメな親だって落ち込む時もあるよね
親なんだからって言って欲しくないよね
その前に一人の人間なんだもん

子供たち聞いてるか?
少しは自分と置き換えてみて
わがまま言ったっていいけど
限度があるよ
言う事聞かなくてもいいけど
だったら自分のことは全て自分でやりな
親にやってもらって文句言わないで

母親だって壊れるよ

反抗期に差し掛かった小5との葛藤の日々
壊れかけた母より愛を込めて

読んで頂き、ありがとうございます! まだまだ未熟者ですが|ू•ω•)チラッ サポート頂けたら嬉しくて小躍りしちゃいます