見出し画像

お預かりしています

はじめてレジ打ちのバイトをした時、教えてもらいました。

お釣りがある時は
○○円お預かりします。○○円のお返しです。
お釣りがない時は
○○円、いただきます。

ことばは使い分けるものだと。

私は今、瞑想を届ける仕事をしています。
無償ではなく、お金のやりとりがあります。

はじめは私個人に対して「お金をいただく」ということに慣れず。
うっすらとした罪悪感をもっていました。

でも最近、後ろめたさは全くなく、ありがたく受けとっています。

なぜなら、気づいたから。
私はお金を「お預かり」している、ということに。

預かったお金は「私個人のもの」ではありません。

大切なお金を使って、価値を届けるためのツール。パソコンやマイク、システムへの課金をしています。

学びを深めるために本を買ったり、セミナーに出ます。3万円以内なら即決です。

これらの学びはみんなに還元できるもの。
(もちろん私も楽しい)

ご飯も食べます。
体調がすぐれない時は病院に行きます。

私は、私ひとりではないから。
私が倒れてしまったら、価値をお届けすることができません。

お預かりしたお金を使って、循環させて還元する。その一部となれることがうれしい。

私はみんなと一緒に幸せでありたいのです。
これからもお預かりしたお金を巡らせていきます。

いろんなところで還元してます。
私の活動一覧↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?