見出し画像

書くことは待ってくれる

noteは、思っていることを表現するリハビリの場です。

いつから話すことを考えるようになったんだろう?
思ったことをそのままに伝えることをやめてしまったのだろう?

安心できる場でないと、本当のことばがでません。

話さないからといって、何にも考えていないわけではなく、ことばになるまで時間がかかるだけ。

大人になってからは、相手が望みそうな言葉、にせものも吐けるようになりました。

書くことは待ってくれます。
目の前に人がいないからこそ、相手の影響を受けずに、思っていることに正直に。
ゆっくりと表現できます。

それを受けとってくれるやさしい人達がいます。

その人達も、私と同じくいろんな悩みを抱えていたり、生活の中でよろこんだり悲しんだりしています。

その普通の生活がとても愛おしいです。

あなたは、あなたのまま。
私もわたしのままいていい、とくつろげる時間です。

あなたも、時々思ったことを打ち明けてくださいね。

画像1

自宅にいながら湯治場に。
オンライン上で心と身体が整い、本来の穏やかな自分に。

マインドフルネス&ヨガ、TO-JIBAはこちら。
https://sati-yoga-mind.com/welcome/

毎週木曜21時から開催中
https://lin.ee/nFCQQPd

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?