見出し画像

貯められない人

私は貯められない人のようです。

まず、鉄分!
鉄をストックできる量が少ないみたい。
出先でバタっと倒れるので、病院で検査をしたら、そう言われました。
毎朝鉄のクスリを2粒飲んでいます。

次にカロリー。
結構な量を食べているはずなのに、脂肪を貯められない。
同じ体質の筋トレの先生には夜食を食べて!と言われています。

このふたつ、お金に例えると、預け入れ限度額が少なすぎる通帳。

たくさん稼いでも、手元に置いておける金額が少なく、通帳にストックすることもできない。

うーん

でも、まぁ生きています。
パワフルじゃないけど。
日常生活は成り立っています。

これが私の体質。
ないものねだりはやめて、上手く付き合っていくことにします。

貯められない体質。
メリットもあります。

心の面。
イヤだったことや過去の思い出。
よかったことに対する、またこうであって欲しいという想い。
未来に対する過剰な期待。
わだかまりという記憶のストック。
溜まらなくなりました。

子どもみたい。
いろんなものが今、サラサラと心地良く流れています。
ためなくても、ちゃんと必要なものが必要なだけやってきて、今この瞬間、私はけっこう幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?