見出し画像

続・軽やかな人助け 

以前、当時中学生だった長女がヘアドネーションをしていることを書きました。

周囲から「偉いね」と褒められた長女の答えが…
ただ生きてるだけなんだけど。笑
髪は勝手に伸びる=何にもしてない。

あれから3年。
何度かヘアドネーションをした娘。

2024年、長女は新たな軽やかな人助けをはじめました。

それは、献血。

今日、献血デビューをしました。
お参りに行った大きな神社の敷地内に停まる、献血バス。

震災の影響で血液が不足しています、の文字を見て

「あれ?もしかしたら私、できるんじゃない?」

コンビニに寄るように、献血バスに入っていきました。

はじめての献血なのに!
今まで一回も採血ですらしたことがないのに!
軽い!

今回は年齢&初めてだったので、200mlのみ。
あと半年もすれば400mlできる←やる!とのこと。

娘にすれば、髪と同じ。
勝手にできるものをお渡ししているだけなのかもしれないけど…
すごいなぁ、って思いました。

ちなみに私は治療中の身なので、今は献血できません。

おいしいご飯をつくって、たくさん食べてもらう!
そうすることで、娘の血液ができ、どなたかのお役に立てます。
私は私のできるカタチで貢献します!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?