見出し画像

【hibi】かわいらしいマッチ箱に入ったマッチ棒はお香スティックだった!

線香には様々なブランドがあり、香りやコンセプトも多種多様だ。「松栄堂」の源氏物語をモチーフにした線香や、「lisn」のピアノの音階をモチーフにした線香。マッチ棒状のかわいらしいお香スティックの「hibi」。

今回、シェアするのは代官山の蔦屋書店にも売っている「hibi」。

和の香り 3種ギフトボックス(袋 選択/メッセージカード付)
和の香り 3種ギフトボックス(袋 選択/メッセージカード付)

購入したのは「和の香り 3種ギフトボックス(袋 選択/メッセージカード付)」。

・Sandalwood
・Yuzu
・Japanese cypress

まずはyuzuを焚いてみた。ミルキーな香り。だんだん癒される。

次に焚いたのはサンダルウッド。深みのある香りで、嗅いでいると落ち着くことが出来た。リラックス出来る香りに巡り合うことが出来て良かった。サンダルウッドは熱帯性の木だ。

最後に焚いたのは、Japanese cypress。これもすごい落ち着く。

ひとつ気になったのは、焚いていると、線香が燃え尽きる前に火が消えてしまうことがたびたびあったことだ。そのたびに火を付け直した。だがこれはマッチ棒に火を付けた際、自然と火が消えるのを待つことで解消されるっぽい・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?