見出し画像

マッジョーレのペンケースとどこかのブランドの下敷きを買ったよー

下敷きを買った。
大江静芳さんのInstagramで紹介されていた下敷きを見て、「あゝ、下敷きって必要だったんだ」と思って、何か買うことにしたのだ。あいにく、大江静芳さんの紹介していた下敷き(デスクマット)は未発売だった為、他のを探した。

結局、安価な下敷きをAmazonで買うことにした。

渡邉製本のnuttaは下のページ数が少ない時、ハードカバーの硬さのせいで書きにくいので、今度から下敷きを敷くことにする。

それから、書斎館でマッジョーレのロールタイプのペンケースも買った。これが最高で素材は牛革のカーフだ。14600円くらいした。感動的である。

ペンケースはロールタイプのものが好きで、ペンサンブルの1本差しも気に入っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?