見出し画像

サンタ・マリア・ノヴェッラの石鹸を試してみました。【商品分析➀】

世界最古の薬局として800年もの歴史を誇るサンタ・マリア・ノヴェッラ (イタリア・フィレンツェ)プロダクツの石鹸を試してみました。「香りと癒し」をドミニコ修道会の教えを基に発展させてきました。すべてのプロダクトに流れる慈しみと癒しの思想は、もの作りの端緒からパッケージにいたるまで一貫しています。

特長は、

➀歴史と伝統に裏付けされたレシピ、新しいクオリティを追求すること。
➁人の手も時間も惜しみなくかけること。
➂つねに最高品質の原料にこだわり、天然栽培の草花や天然油脂を使うこと。
➃フィレンツェ郊外に広がる丘で今も当時と変わらず、自然なままに育てられるハーブ、草花を原材料としている。
➄この自然の薬草で作られた製品は、女性だけでなく、男性、またお子さまに至るまで、それぞれのリクエストに応えるべく開発がすすめられている。

大変興味を持ちましたので、『アーモンドソープ』を試してみました。

サンタマリアノヴェッラ 石鹸

一言で言うと、やさしい感じ。お母さんがおうちでプリンを作ってれたような深い慈しみを感じられます。

水にぬらすとするっと泡が立ちますが、控えめです。香りは最初ほのかに香りますが、すっと消えてしまいます。洗い上りはさっぱりとしますが、すぐにしっとりします。しかもしっとりが持続。
主張しすぎず、控えめながらも、短時間の間に変化が次々に起こります。

またひとつお気に入りが増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?