見出し画像

スタートライン

2023年元日
この日に記しておきたい気持ちがある。
こんな気持ちは初めてな気がするから。

何かが起きた訳でもないのに、
既に私のからだの内側では未来への喜びや歓喜に満ちているような
とても不思議な感覚

なんなのだろう、これは。

自分が自分のこれからを先取りしているような。

まだ、何も起きていないのに。



30年の長い時間を卒業し
新しい人生が始まっていく。

20代の頃とは確実に違う私がいて

「自分の人生は自分で創る」を腹の底から感じるからだろうか。

未来への不安や心配より
希望の方が強い。

あの時できなかったこと、したかったことを
今度はやってみよう。

ずっと欲しかったあの時間を
今度は「欲しい」と言ってみよう。


人生は一度切り、と聴くけれど

欲しいものに
真っ直ぐに手を伸ばす人はどれくらいいるのだろう?


幼い時我慢していたことに気がついた。

ほんとはね、の気持ちに気がついた。

その一つひとつを叶えてあげたいね。
自分が自分のために、ね。

愛からはじめよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?