見出し画像

探偵?〜最終章〜

つい先程、警察の方から連絡がありました。
これまでの経緯についてはこちらから。

2箇所の防犯カメラの画像の確認が済み、両方とも同一人物であり写真を確認して欲しいと。
ちょうど近くを通りかかっていたので直ぐに警察に行くと、そこにはやっぱり・・・

紛れもなく元妻の画像。今更見間違えるはずもなく、持ち物も見知った持ち物。
非常に残念です。分かってはいたけど、第三者という僅かな望みは消えました。

結果を受けて、元妻に連絡をするも「カードすら持っていない」「私は引き出していない」と反論。もう防犯カメラの画像まで出てるのに・・・。

お金が返ってくるとは思っておらず、犯人だった場合は卒業式を最後にもう会いたく無いと子供達も話していたので、結果を受けて子供達にはもう連絡を取らないように話をしました。

それと生活保護費を受給しているので、不正受給にならないように役場の生活保護担当に連絡。

10月分に関しては偽装工作までして、半額を市役所名義で私の口座に振り込んだりまでしてましたからねぇ。確信犯ですね。
2月分はそのまま全額盗られていたので、よっぽどお金に困っていたのか。
味をしめて、バレないと思ったのか・・・。

なんにせよ3ヶ月に及ぶ探偵、本日で終了です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?