見出し画像

今週の漫画カレーは千葉です(6月21日~6月27日)


わたし、マンガに出てくるような骨付き肉に憧れます。

骨をしゃぶり倒して軟骨をガリガリかじるのは、気持ちいい。けど、自分はマンガの中で生きてない。


サダフは、それが実現できた。しかも、テイクアウトで。

家で人目を気にせず肉をほうばるなんて最高じゃないですか!

画像1


我ながら完璧な布陣。タンパク質メシ。


画像2

画像3

マヒーチェ、バガリポロセット(1850円)

マヒーチェ(マンガ肉)と炊き込みご飯のセット。イランレストラン行くと必ず食べるやつら。好きだぜ。

マヒーチェはマトン肉。くたくたに煮込まれて骨から肉がするすると剥がれ落ちていくタイプ。スパイシーというよりかは本来のマトンを楽しむ料理です。

バガリポロは空豆とディルがどさどさ入ってる炊き込みご飯。ディルの香りがともかく強すぎ。いきすぎてる。いっちゃってる!!(ナダル)

いきすぎたとこが好き。

ふわふわぱらぱらで、長いお米が昨日より好きになる。マヒーチェとセットにせず、これを単品でも十分。

画像4

ルビアポロ(1300円)

豆とマトンが入ってる。つまり、ビリヤニです。シナモンの香りがつよく、ビリヤニ旅をした時のことを思い出し胸が熱くなる。

念のため言っておきますと、はちゃめちゃな量があるので4人くらいで食べましょう。

画像5

ミックスケバブ(3000円)

いい値段しちゃう。でも味は間違いない。

チキン、マトン、マトン挽肉。串刺しされた穴から脂がどわどわ出てくる。すぐ野蛮な気持ちになれる。

味付けはシンプル。ただ焼きトマトが添えてある。なるほど、トマトはソースになり得たのか。


上のメニューの肉だけで70gくらいはタンパク質摂ったかな。筋トレをしている人は明日サダフに行くしかないです。今の時期はテイクアウトのみなのでご注意ください。


=====
レストランサダフ
住所:千葉県佐倉市吉見602-32 (京成臼井駅より徒歩35分)
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜23:00
定休日:月曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?