交替する

企業などには定年退職のリミットが割りとしっかりある。

市民団体の役員のリミットは、自分で決めるか、悲しいかな回りに決定されるか、なことがおおいのか…

やりたいことがあるならやれば良いと思う。

ただ独りよがりはやはり皆が楽しくない。

ひとりで抱えることでもない。

人はやはり話さないと、分からない。

恋人同士の話さなくてもその時間が好き♪とかそう言うものではない。

気に入らないからと、プイッとするのも好きじゃない。

辞めることにはかなりのエネルギーを必要とするのかもしれない。
けど、引き際って大切だなと思う出来事の渦中にいる。
あー大変な交替を引き受けたものだ。

高校時代、川田龍平さんが講演に来てくれて、
知っているのに、知らないふりをするのは良くないことだ。
とか、
がんばってください!と言われるより、一緒にがんばりましょう!って言われる方が嬉しいと話してくださった。(けど、お礼の挨拶で、生徒会長が思いっきり『がんばってください!』って言っちゃって、ずっこけた(笑)余談です。)
かなり共感できる。

誰か一人が悪いわけでもないし、代わったからって、全てが良くなる訳じゃない。

今までは単に話し合いが少なすぎたり、仲間なのに、見て見ぬふりや、諦めの気持ちが先行しての時間を過ごしすぎてたのでは??と思う。

私なりにやっていくしかないのだけど、何か怖さもあるね。
しかし、学びたいこと貢献できることちゃんとみていこう。

楽しもう♪

がんばります!
がんばろうね。

ありがとうございます😃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?