見出し画像

とりあえず始めてみる。(1/90)

はじめまして。satoともうします。

さて。
完璧主義な私が、何かを始めようとすると、上手くやらなきゃいけないと言うことが頭に浮かび、なかなか始められないことがよくある。

このnoteもまさにそうで、投稿したいなぁと思いつつ、完璧にこなしたいがために、まずは関連の本を購入して読み始めるところからスタート。とにかくマニュアルが好きだったりする。それが2年ぐらい前。そこから、息子の不登校があったり、気持ち的にな余裕がなく、すっかり自分の中で忘れ去られていた。

そんな私がなぜ今回、不完璧な状態からnoteを始めようと思い立ったのか。

それは、起業するから。
不登校ママを笑顔に元気にする活動をしていきたいのだ。

しかし、完璧主義な私は、起業に向けて動き始めても、上手くやろうとするばかりに、なかなか形にならずにいる。

そもそも上手くやるってなんなんだろう。
私の場合、失敗したくないのだと思う。それは過去の経験からなのか、元々持ったものなのか、分からないけど、気づくとそんな風に考えてしまっている。

ちょっと話がそれたけど。
そんな状況を打破したく、「とりあえず始めてみること」を選択してみた。

準備をせずに始めることに、かなり抵抗はあるけど、それだといつまで経っても動けないし、動かない。これは、自分自身の殻を破るための挑戦でもある。

また、今回は連続90日投稿を一つの目標にして、やってみることにした。
ついでに、「継続すること」にも挑戦してみる。

私は三日坊主体質で、何を始めても長く続かず、気付いたら、いつの間にか終わってしまっていることが本当に多い。

何事も形にしていくには、コツコツと積み上げていくことが必要だ。起業だってそうだと思う。そのための練習でもある。

そして、何より。
続けた先に待っている自分に会ってみたい。
その時の私はどのように思っているのか。
どのようになっているのか。

私の初めての投稿、
ここまで読んでいただきありがとうございます。
この場所でコツコツ頑張っていきますので、
たまに覗きにきていただけたら嬉しいです。

ひとりごと
「やっと、初投稿できたー!」
背中を押してくれた大好きな方にも感謝をこめて。
今日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?