見出し画像

エル・パヤッソ

 皆さんは好きな外国人サッカー選手はいますか?
 私は、好きな選手がいっぱいいます(しばらく海外サッカーを見ていないので、少し前の選手たちですが🥲)。

 私が好きな外国人サッカー選手でダントツNo.1は、元アルゼンチン代表のパブロ・アイマールです。

バレンシア時代のアイマール

 アイマールといえば、その甘いマスクで有名ですが、男の私にそんなのはあまり興味なく、シャドーストライカーやファンタジスタ的なプレイスタイルに魅せられていました。


 就職して初めて買ったレプリカユニフォームは、アルゼンチン🇦🇷代表のアウェイで#10アイマールのネーム入りです。

 アイマールがアルゼンチン代表の背番号10番を背負ったのは数回しかありません(基本的には#16)が、私の中でもアルゼンチン代表10番は、マラドーナでもなく、メッシでもなく、ベーロンてまもなく、リケルメでもなく、アイマールなのです!


 幾度となく怪我に悩まされていたアイマールですが、華奢な身体からは想像できない速さと、ドリブルテクニック、味方を生かすパスが特徴です。

 また、そのプレイスタイルがまるで、サーカスのピエロのように観客を楽しませてくれることから、「エル・パヤッソ」(スペイン語でピエロという意味)という愛称が付けられていました。


 そんなアイマールが、昨年のワールドカップでアルゼンチン代表のコーチをしているとこ情報を得たことから、アルゼンチン戦を追っていました。


 決勝戦でアルゼンチンが優勝を決めた場面で、アイマールが映っているではないですか!これは、ファンとしては興奮が醒めやらなかったですね。

 というか、メッシそっちのけでアイマールを探していました🥲


 翌日に妻に話した内容は、アルゼンチンが優勝したことではなく、「アイマールが映ってたよ。」でした。笑


※画像参照元:web sportiva

この記事が参加している募集

ラ・リーガ

with U-NEXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?