見出し画像

ラスボス攻略

 若い頃は、何かを買う時になるべく安さを求めて探していました。
 特に、「これが欲しい!」と限定的ではなく漠然としたもの(例えば、Levi's505のジーパンが欲しいと限定ではなく、何かパンツが欲しいというとき)を買おうとする場合に、そうしていました。

 結局、「安物買いの銭失い」となることが多かったです。安くて質も良い物もたくさんありますが(UNIQLOとか🥲)、やはり質が良い物はそれなりに価格もするものです。

 これは、歳を取れば取るほど実感するものですね(数々の失敗(無駄遣い?)を経て、そのような考えに至るという結果なのかもしれません🤔)。

 以前にも投稿しましたが、車の買い換えを目指して、色々と考えていますが、最初は、安くて手頃な車に目が行くものですが、やはり良い車はそれなりに価格もするということです(ただ、最近の物価高による車の価格高騰はかなり厳しいものがありますね😢)。

 今乗っている車は、SUBARU車🚙で、決して安くはない部類の車種に乗っています(7年落ちの中古で購入したのではありますが。。。)。

 だからなのか、今まで乗った車とは、ハンドリングやレスポンスが全然違うと感じており、やはりある程度の質を求めると、金額もある程度必要なのだと思いました(少し、お気に入り補正が入っているかもしれません🥲

 でも、SUBARU車は母数が少ないためか、他のメーカーに比べると割高な感じもしますね。。。)。

 
 次もSUBARUで、と考えてはいますが、レヴォーグやレイバックなどを見積りしてみると、ハリアー、RAV4、CX-5、エクストレイルなども買える金額👀となるため、これらの車には一通り試乗して、最終的に決めたいと思っています。

 「高い物買いの銭失い」には絶対にならないように、慎重に検討していきたいですね。

 後は、ラスボス(妻)攻略を考えておかなければっ!

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?