見出し画像

蜘蛛の巣婦人

 皆さんは、マーベル映画すきですか?
 私は、アイアンマンから観ています(ドラマシリーズ除く。だって、サブスク高いし🥲)。

 先日、マーベル映画の最新作「マダム・ウェブ」を観に行ったので、その感想を少し🤏


 ※ここからは、マダム・ウェブの内容を含みますので、ご注意ください。


 あらすじ:救急救命士の主人公キャシー・ウェブは、仕事中の事故がきっかけで、未来を予知する能力が芽生える。

 一方、昔にキャシーの母親が探していた特殊能力を手に入れることができるクモを奪った敵エゼキエルは、毎晩3人の女性に殺される夢を見ることから、その3人を事前に見つけて先に殺そうと企む。

 キャシーが電車で偶然出会う3人の女性が、敵に殺される予知を見たことにより、助け出して逃げる。

 逃げ続ける中、母親の死と自分の特殊能力の秘密を知った主人公がさらに強い予知能力に目覚め、敵に罠を仕掛けて倒す。


 今回の映画をまとめると、「マーベル初の本格ミステリー・サスペンス」が、コアなファンでなければ分かり難かったということです。

 アクション・ミステリー映画が好きな私は、このキャッチフレーズを見て、鑑賞が楽しみで仕方なかったのです。

 ただのSFアクション映画として見れば、普通に観れたと思いますが、つい過剰に期待をしてしまい、勝手に残念に思いました🥹

良かった点
◯未来を予知する映像が、現実と変わらず気づきにくくしていたこと。

◯身体能力が人間離れした敵に、パワーではなく予知能力や道具などを駆使して戦ったこと。

イマイチだった点
◯コアファン以外は、ミステリー要素に気づかなかったこと。

◯アクションシーンも少なめで、少し話を強引に進めていった感が否めないこと。


 詳しい方の説明をネットでみると、途中で生まれる主人公の同僚の甥っ子がピーター・パーカー(オリジナルのスパイダーマン)であることなどがミステリー要素だったと分かりました。

 さすがにハードル高すぎやろ。。。マーベルよ🥸

あ、寝落ちして投稿できてなかった。。。🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?