見出し画像

半年間の変容劇🪄本人も驚き笑ってしまう。

皆さん、おはようございます☀️
これを書いている時間は朝の9:33。

さて、日本について昨日自分のお家に帰ってきました🙌
わーい🙌自分のベッドで眠れるーって思ったけど、深夜2時頃に目が覚めて、眠れる気配がない。
頭が少し重いけど、目が全く閉じない。
結局眠ることを諦めてこの時間までぼーっとしている私です。

今、超ひっさしぶりに自分で淹れたコーヒーを飲んでいるんだけど、
カフェインと頭の重さと、本当は眠たいであろう身体の声が混ざっています☕️

さて、さて、今日はね、私の友人で2023年始まってここまでで、どうやら違う人になってしまったのでは?と思うくらい変容を遂げた人の話をしますよ。
変容っぷりが見事なのでなんだか話したくなってしまう。

私の前職の同僚なんだけどMさんと呼ぼうかな。

先ずね、私は前職の会社で今やっているような個人セッションを積極的に告知していなかったの。
M氏は私と同じチームで仕事をしていて、私が職場で怪しげな発言をすることには慣れていた(スピリチュアル的に私からしたら普通だけど多分一般的には怪しい発言)

①職場では人事、②ヨガの先生、③セッションはそれ以外の場でっていう感じで何故か別々にしていた私です。

だから職場の人にセッションをするって考えてなかったの当時は。

ただ、何となくM氏を見ていて「この人、大切な時期に入ってるな」って感じて私がセッションに誘った。

確かこれが今年の始めくらいだったかな。

で、その後は月1でセッションをやってます。
けっこうすごいよね。月1だよ。ブートキャンプ。
だから、前回で6回目とかかな。

さて、快進撃を綴っていきますよ。

時系列でいきます。

・私と同じチームで仕事をしていたけど異動(このチームでやる仕事に行き詰っていた)
・異動先は法律知識が前提の場所。未経験だったけど頑張ってキャッチアップする。
・段々仕事ができるようになり、評価もついてくる
・自信がつき始めて武装モードが薄くなってくる(向いてない仕事を頑張ってやっていた時代は武装モードみが強かった)
・プライベートでは週末家から出ないがデフォルトだったけど外に出始める

さて、この辺りからセッションを本格的にスタート!

・キャンプに会社の人と一緒に行ってみたらキャンプにはまる
・キャンプを通して交流関係も広がる
・北の地に異動する
→キャンプ好きという噂を聞いた人が、北海道キャンプできるよって誘って移住する(あっさり書いてるけどまじでフットワーク軽過ぎる)
・移住先で新しい友人がたくさんできて楽しそう
・その中でも仲良し3人組が出来上がる(男2人+M氏)
・内1人にうっすら恋をするけど相手はパートナーがいる
→パートナーがいるから本人は恋している事に気づいてなかったけど(気づかない事にしている感じ)、私が北海道行った時に一瞬でわかってしまい、恋をしているその感情を自分で自分に許してあげる
・その方がフリーになってた(タイミング良すぎて驚いた)
・恋を全開で楽しんでいる(心が動く恋は今生初❤️)

さぁこんな感じ。
あっさり書くと「ふーーん」ってなるかもしれないけど、

彼女のbeforeは

・人と交流とかめんどくさい
・恋とかした事ないし自分には無理だと思っている
・仕事で疲れるから休みの日はお家から出ない
・基本的に何をするにも口癖は「めんどくさい」
・物理的に人と距離が近いとか無理
・すっぴんメガネスタイル

このbeforeの人物を想像してもう一度箇条書きの内容を読んでみてもらっていいかしら?

さぁこんな彼女がここまで変容したのはなぜか?

とにかく彼女は素直です。
自分の感情に素直に向き合うのが本当にうまい。

ただ、もし武装モードの時だったらこんなにスイスイ進んでいないから
タイミングが本当に良かったんだと思う。

そして、何より、彼女は素直に行動している。
やると決めたらやっている。

だって、例えばだけど移住の手続きとか諸々ありまくって、近くで見ていて私なら無理だわって思ったよ。

でも、なんか楽観的に着実に進めていくんだよね。
行動も無理やり我慢してやっている感じがしない

自分が進みたい方向が本能でわかっているの。だから行動している。

とはいえ、疲れたり迷ったり葛藤は沢山あったと思うよ。
紆余曲折しながらも着実に進んでいく感じ。

今年に入って劇的な変容を遂げる彼女の近くで伴走できていることが私はとても嬉しくて、この人の快進撃を書いていいか聞いたら快諾してくれました😊

そして、この記事を読んで自分で自分の変化に笑っていた。

これを読んでくれた方にね、劇的な変容をすすめたいわけじゃないの!
みんなこうなるんだよってことを伝えたいわけでもない。

ただ、ただ、おもしろいくらい変わっていく彼女を書き残してみたいと思った。

そしてね、変容って人それぞれのタイミングがあって、スピードも人それぞれ。
それでもみんなに共通している事もあるなって思ったからこれは書いておきたい。

・感情を感じきる(ネガティブもポジティブも両方ね)
・少々楽観気味に行動してみる

この二つはね、変わりたいならやったほうが絶対いいなって書いていて改めて実感しているんです。

シンプル。

シンプルな事ほど難しかったりするやつ。
でも大丈夫だよ。
その人のタイミングで必ずスルッとできるから😊

この二つを頭の隅に置き、自分のペースで、自分の塩梅で進むことができたら気づいたらいい波乗っていたっていう現象になると思うの🏄

そして、当たり前にできるようになっていくにつれてスピードが速くなっていく(速いつもりもないくらい自然にね😉)

めっちゃ大切だからもう1回同じ事書くね。

・感情を感じきる(ネガティブもポジティブも両方ね)
・少々楽観気味に行動してみる

これは、なんか変化したい人への魔法だよ🪄(Harry Potter見てるからこういう言葉使い)

さて、なんだかんだで眠気も覚めて書きたい事かけて私は満足しました😊

8月もあと1週間だね!
9月になると急にハロウィンが出てきてさ、ここから年末が早いのよー!
私さ、この8月が終わって急にハロウィン、クリスマスケーキの広告とか出てくる流れ感じるとワクワクしちゃう🎄

今日1日がみんなにとってniceな日になりますように🤞
Have good day☕️🎃

今日も読んでくれて本当にありがとうございます🎄








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?