見出し画像

2024/03/09,昨日の大王!!

Hello。
Sato Soundsです。
今日の大田区は快晴。
ランニングをして程よく汗ばむ陽気です。
昨日は風が強くてしんどかった…。
それにしてもなかなか春にならないですね。
もう冬服着るの飽きました(笑)

んま~昔は3月ってフツーに冬でしたけど。

さて、本日も昨日の大王のコーナーです。
本日の前菜的なのはこちら!!

妙にバエますね(笑)

唐揚げ!!
¥450です。
安いのか高いのか分かりませんが…いや安いかな?
これは佐藤家の大王前菜的ランキング3位です。
これも当たり外れがあっていいですよ。
油の状態次第で味が激変しますので皆さんご注意ください。
昨日は当たりでした。
マヨネーズもいいけど酢と七味をササっとかけると美味いっす。
ちなみに妻は胡椒かけてました。

はい。
次の一品。

野菜炒めだな、パッと見…

レバ野菜炒め。
フツーにレバニラって言っても大丈夫みたいです。
写真はレバー率低めっぽいけど実際はそうでもないです。
いい塩梅で入ってます。
これに白米合わせて椎名誠じゃないけど
「ワッシワッシと白米を…」かきこむのも良いですね。
ビール飲んでるんでもうそういうことはしないんですが。
いつも書いちゃいますけど大王の炒め物に外れはありません。
今のところ全部美味いです。
これ何位だろうな~。
暫定4位ぐらいっすかね?←ケッコー適当

最後の一品。

何焼きそばに見えます?

上海五目焼きそばです。
出来上がった料理でもめてたけど(笑)
もめる理由分かります。
だって塩焼きそばとの違いがイマイチ分からない(笑)
野菜は味が優しめで麺にパンチが効いていて美味かったな~これも。
佐藤家大王焼きそばランキング3位です。
実はこのメニューは店内に無いんです。
表のウィンドウにあるので注文してみました。

いやー外食って良いですよね。
細やかな贅沢。

エレキギターは“歪み”の美学。
大田区でインディーロックをやっているSato Soundsです。

今日のパスタは新玉ねぎを使います。
王道ですね。

また来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?