見出し画像

女性の為の救世主。ママインソール!

こんにちは!
さとです。
2022年もnoteを書けること嬉しいです。
#毎日note を沢山付けれるように楽しく書きます^^

※Twitterでつぶやいています^^(@sato_web22)
Twitter・noteともにフォローしていただけると嬉しいです^^
今年も沢山の方と出会う一年にしたいと思います。

前回の投稿はコチラ▼


あと2日

あと2日です!
株式会社村井さんの【ママインソール】プロジェクトのクラウドファンディングがあと2日で終了します。

以前ご紹介したnoteはコチラ▼

クラウドファンディングサイトはコチラ▼


私が所属しているWomanECでもECサイト構築等でお手伝いしていますが、
WomanEC公式のnoteにも応援投稿がいくつかされています。
最近のnoteはコチラ▼

 

クラウドファンディング

今回このクラウドファンディングもご支援させてもらいました。
最初は、正直応援のみでしたがプロジェクトの概要や
プロジェクトを立ち上げた女性社員さんの生の声を聴いて(前に音声プラットフォーム「Voicy」にご出演なさってプロジェクトのきっかけや初めての育休や子育ての事、いろんなお考えを赤裸々にお話をなさっていてそちらを聞きました)、
凄く共感したり、共感したり…共感したんですよねー(笑)
共感の連続…(笑)

女性社員さんだったことと、飾り気のないウソ偽りのない感じが伝わったのと、このプロジェクトのスタートきっかけが妊娠・出産・子育てからくる悩みの部分だったので
より親近感が持てたというのが正直なところ。
私も悩んで、泣いて、こんなに大変なんだと、私だけなんで~なんて思っていたのが、ふと周りを見るといろんな人が同じように思っていたと思うと
急に視野が狭く、苦しくなってしまう状況ってみんな誰しもぶち当たることなんだ。
でもその割には結構声にあげられない。
言語化しちゃっていいものなのか、これは耐えるもの??とか思ってしまったり…。そしてかなりイン(内側)にはいってしまう子育てのスタート。
2人の母になっても時々そうなったりするんですけどね(笑)
そんな環境が少しでも変わればいい。
そのきっかけがこのプロジェクトであったり、この【ママインソール】というアイテムであっていいと思ったのです。

そうなったら支援するでしょ!と何か急に自分の中でようやく落とし込めたんですよね。

適当な支援はしたくない。
なんだかそう思ったんです。
で、私の分と妹の分と二つ購入支援させてもらいました。

ほんとクラウドファンディングってすごいですね。
こういった【購入型】の方法が日本では普及しているようですが、
様々なプロジェクトが立ち上がっていて、
知らなかった現状や、世界が見えてとても学ばせてもらっています。


ネクストゴール

あと2日ですが私なりにできる事を何かな?と思った時に、
このnoteを書くという事でした。
少しでもお役に立てれば幸いです。

あと2日応援しております^^

以上今日はここまで!

クラウドファンディングサイトはコチラ▼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?