産休に入ったタイミングでnoteをはじめてみる

みなさん、はじめまして。
サトウと申します。note初心者です。
東京でディレクターとして会社勤めしていたのですが先日産休に入りまして。

産休に入ったら日記を書こうとずっと思っていたのでnoteをはじめてみようと思います。

noteを書こうと思ったきっかけは

1. 出産、育児を通して初体験がたくさんあると思うので記録しておきたい
第一子なので本当に子育ては未知の世界です。
妊娠してからも日々変化する自分の身体に「人間ってよくできてるなぁ」と度々感心しておりました。
いましか感じられないことを書き残せたら素敵。

2. しばらく一人で(数週間後には言葉が話せない我が子と)過ごす時間がほとんどなので、発信の場所が欲しい
産休入りしてまだ数日なのですが、すでに日中一人きりの生活に参りはじめています。
もちろん家族との会話はあるのですが、外の世界との接点が欲しいと思ってしまう。
ゆっくりのんびり過ごせるのも、今だけの特権なんですがね。

3. アウトプットの練習
昔から頭の中を整理して文章にするのがとても苦手なんです。
仕事用のドキュメントは問題なく書くことができるんですが、ふんわりとした考えを人に伝えられるレベルまでまとめあげるのにとても時間がかかるしうまく言葉が出てきません。
こればかりは練習あるのみ、文章上手になれるように書き続けます。色んな人のnoteも読んでいきたい。


SNSは数あれど、自分を知らない人にも読んでもらえる環境で文章を書きたかったのでnoteにしてみました。
慣れるまではテーマや文体は特に決めず、書き続けることを目標にしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?