見出し画像

このシリーズでは、気になる色に合わせたカラーヒーリングのやり方をお伝えしようとおもいます。

こんにちは。『自分らしく生きたい人のためのカラーセラピー』セラピストのサトカラです。

この写真が気になって、ページを開いてくれたあなたへ、黄色が気になるときのヒーリングの仕方をお伝えしましょう。

今、ご自分の気持ちはどんな感じでしょうか?

人目が気になる
自信がない
感情が内側にこもりがち
意欲が出ない…

など、もしそんな気分ならば、おすすめしたいヒーリング法は、

『見る』です。

たとえば、きれいな景色や花を見たり、美術館に行くなど、目から良い刺激を取り入れましょう。好きなポスターや写真を飾って眺めるのもいいですね。

黄色は、自分で人生を切り開く色

気持ちが沈んでいる時こそ、能動的に行動してみましょう。運動などで体を動かしてもいいですし、行きたいと思っていた場所へ出かける、やろうと思っていたことに手をつけるなどでもいいです。自発的に選んだことで、ストレスを発散しましょう!

~あなたの心と体が癒されますように~

画像1