見出し画像

この一年やれたことを紙に並べたら・・・

意外と、、こんなものか・・・となって一瞬ショックを受けた。笑
えー。結構いろいろやったくない?と目の前の現実に不服だったけど、何回見ても、やっぱりそうやった。笑
それはやってみたから言えることでもあるのかもしれないんやけど。笑

ちょっとガーンとなった感情の中、ポンっと頭の中に浮かんだ言葉が、
案ずるより産むが易し。

やりたいこと、興味があることに悩んだり、調べたり、考えたりとダラダラじっくりと時間をかけたから(ここは私の性格もあるんだけど)いろんなことをたくさんしたような感覚になっていたところもあるのかもな~と。

もっとスピードを上げれるように心がけていこうと思った。
見切り発車とか、焦るんではない。
一歩足を出すスピードを速くすること。これを目標にしたい。

私の好きな言葉、日々是好日と共に今年は・・
案ずるより産むが易しをプラスしよう。

とはいえ、まぁ昨年もいろいろ挑戦したし
そこはそこでちゃんと評価してあげようと思います。☺

突然何?って話やけど、
これを書いたり、修正したりしている間この年末年始にまた鼻の調子が悪くなりだした。
昨年は耳鼻科に本当にお世話になったんです。3か月に1回、なんならもっと直近のペースでお世話になった。人生で一番耳鼻科に行ったかも。
お薬手帳が一気に分厚くなった。

とにかくのどが弱くなった。その流れで鼻にもきて、咳喘息になる流れ。
最初は数年前にかかったコロナの後遺症なのかなぁとやんわり思っていたけど・・もともと喘息持ちなのでアレルギー体質が歳を重ねてぶり返している様子。すかん。まじ。不調も歳も!
病院代だってタダじゃないのだ。笑(←なぞの笑い)

ずっと頭の隅で、もう”のどが痛くなりませんように”と願う毎日だった。
もういい加減しんどい。今年は体調管理、体質管理にも心がけよう!

最後に、昨年のやったことリストに入っていたこのnote。
今年は昨年より投稿の数を増やして楽しめたらいいなと思ってます。

今年もよろしくお願いします☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?