サムネ油

映像業界必見!私はこうして痩せた(仮題)第一話「バイバイ油(脂質0生活開始)」

とりあえず、あーだこーだと悩んだり考えたりしても、アウトプットがめちゃくちゃ先延ばしになりそうなので、noteに記しておこうと。

タイトル通り、読んで字のごとく、「映像業界必見!私はこうして痩せた(仮題)」ということで、めちゃくちゃ過去形です。

でも私は痩せてなんかいません(笑)「おいおい、釣りやんけ」と思われるかもしれませんが、「そうです、釣りです、いやフィッシングです。」くらいな気持ちです。いや嘘です。釣りにならないように、この物語は結末からスタートしてます。

1、映像業界、マジしんどいんですって

映像業界を表す言葉で「毎日が文化祭のようなもの」という言葉があります。間違ってはいませんが、

実際は、

文化祭の出し物を考えながら(企画力)テスト勉強のごとく情報収集し(リサーチ力)テスト勉強のごとく情報収集し(リサーチ力)実現できるように誰かに聞いたり、巻き込んだり、手を動かしたりして(コミュニケーション力&実現力)収支計算やスケジュール通りにものごとを進め(スケジュール&予算管理)当日最高のイベントを実施し(撮影力&現場力)何かアクシデントが起きた時に対応し(判断力)イベントをうまいことまとめて(編集力)やりました!ってアピールする(宣伝力)

という業界です。

やる気がいくらあってもこの業界を生き抜くのは困難で、誰もがみなそうなんで、ほらね、それでも黄色い肌誇り歌うただ(by Dragon Ash / 百合の咲く場所で)

もちろん、全部を一人でやってる人もいますが、それぞれにプロがいたり、会社があります。そこにそれぞれの人生があります。

少し話は脱線してしまいましたが、

シンプルに「やりがいはあるけどけど、やればやった分だけ身を削る戦い」になっていきます。

(もちろんどの業界もどの仕事もそうなんですけども)

さらに、シングメディアは起業してホヤホヤのベンチャー企業(実質1期目)。何もしないと潰れてしまいます。あぐらはかけません。

2、目的は痩せることではない、モテるため…ではなく、パーフェクトヒューマンになることやで

といったところで、ここぞと言う時に、なぜか関西弁が出てきてしまうのですが、単に痩せるんであれば、炭水化物を抜けば良い、みたいな○○ザップが推奨しているようなやり方をすればいいんですが、

いかんせん

広告映像業界で経験を積んで12年くらい、、

体重増加+30kgまではまあ生きれてたので良かったんですけど、(62kg→92kg)

痛風の発症・・・

腰痛(いわゆるギックリ腰)持ち・・・

巻き爪痛すぎ・・・

体重の増加に伴って相次いで二次災害、三次災害、四次災害が起きてしまい、騙し騙しきましたが、これはもう

「俺、健康じゃないや、なんでもないや、僕らタイムフライヤー」

ということをようやく自覚するという。(若干のRADWIMPS味)

なので、目的は痩せるためじゃないんです。起業して間もないこのシングメディアという会社を最高な会社にするべく、やりたいことと、やらねばならぬこととがそれはもう鬼のようにたくさんあるので、その時に、「太りすぎてエレベーターがビーってなる」「痛風が発症して撮影いけない」「機材運んだらぎっくり腰」「巻き爪巻きすぎてキショイ」ということが発生しないように、パーフェクトヒューマン(a.k.a健康人間)になるためなんです。

3、救世主パーソナルトレーナー見参

日頃お世話になっている方が最近痩せたというFacebookの投稿をきっかけに、とんとん拍子に話が進みまして、そうです、ついにサトウカズキ35才、パーソナルトレーナーの方をつけることにしたんです。

話を聞いたところ、

結論としては、

「とりあえず、トレーニングとかそーゆーんじゃなくて、改善すべきは食事っす、ってことで、油(脂質)とバイバイしてください」

とにかく太る原因は油(脂質)だと、

筋肉はあとからいくらでもつけれると、

炭水化物抜くとかそうゆうことじゃねーと(もちろん痩せはするんですがリバウンドもしやすい)、

その先には何でも食べれる未来が待ってると、

だから、一発カラダをリセットしましょう、まずはその食生活を継続できるのかチャレンジしてみてください。

的なことなので、

当分の間、

バイバイ油!

バイバイ脂質!

美味しかったよ!また会おうね!

みたいなことで行こうと思います。

4、でも飲みの場には行くし、だって楽しいから

ってことで、別に飲みに行かないわけでもないですし、ワークライフバランスならぬ、ワークライフヘルスバランスを追求しようと。

まだ痩せてもないし、健康ではないけど、

ただのダイエットってことではなく、パーフェクトヒューマンになる軌跡を記していこうと思っております。

追伸

シングメディアからデブが消える日も近い・・・

twitter

https://twitter.com/kaaaaaaaaazuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?