見出し画像

みかん描いてみた♪

岡山県西粟倉村の、道の駅あわくらんど前にやおやにお買い物に行く機会があり、日常的に食べる野菜の他、我が一家みんな大好きみかんもたくさん買った♪

お買い物して車に積み込んだ後、ついでにどこかでおえかきしようと公園見つけて青空描いてみたけど不完全燃焼感満載だったので(別記事に紹介)、

風景とか情報量多いものではなく、今度はもっとわかりやすいものを描こう!

と車に戻り、みかんも1個食べたかったので描いてみた。車の中で。スケッチブックって好きな場所で描けるのでホント便利♪

クレヨンで描いたので、右下の点はクレヨンの粉がおちたもの。愛嬌ということでご了承を(笑)
拡大バージョン

橙色メインの中、うっすら黄緑や黄色をのせてみるのも面白かった♪青空よりは自信作(*^^*)
さっそく皮向いて食べたら美味しかった♪
甘味より酸味の方が強めで、ちょっと引き締まる想いだった(笑)個人的には、甘味と酸味五分五分くらいの甘酸っぱいくらいが好きなので。
でもいっぱい買ったのでどれか私好みの甘酸っぱいみかんにあたったらいいな(^.^)

おえかき楽しくなったので、もうひとつ何か描きたいなぁ~車の中何かないかなぁ~と探していたら、いいのあった!

期限切れてるけど(笑)

この中に描きたいのないかなぁとパラパラめくる。
ポケモンが描いてあるマンホールこと「ポケふた」をひとつ描いてみた♪

鳥取市のポケふた♪

漫画の絵を見てから描くのも好きだったのでこちらも楽しかった♪途中、色塗りは大きい部分から塗った方がよいということを小学生時代に習ったのを思い出し、なるほどなと思った。確かに大きい部分から塗った方が圧倒的に塗りやすいし!

ということで、楽しかったなぁ、ワクワクしたなぁ、おえかき!
また何かの合間でやってみよう、おえかきえっせー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?