見出し画像

「奈良県」実は超良いところ説#2

こんばんは。お疲れ様です。

#1に引き続き奈良の魅力を伝えていこうと思います。(笑)

#2は「吉野」の体験記にします。

阿部野橋駅から青の交響曲を使い、吉野駅に到着して周りを見回すと、山!山!山!の三拍子ひたすら山でした。(笑) 自分の住んでいるところではこんな光景見たことありませんでした!

画像1

吉野に着いて最初に行くと決めていたのは「温泉」でした。目的地までは徒歩で約20分。温泉までの道、コロナの影響もあってか自分たち以外に人は5名ほどしかいませんでした。奈良ならではですね、ならだけに

肝心の温泉はというと、まず旅館のたたずまいがすごかった(笑) 最近、古文の勉強をよくしているのですが、まさにそれでした。いわゆる「omomuki(趣)」です。

お客さんは私たち4人以外にいなかったので、友人たちと遠慮なくおしゃべりしながら湯に浸かることができました。ちなみに私は一番早くのぼせてしまいました(笑)

#3ではタクシーに乗った話や最大級のつり橋の話をしようかなと思います。

#2終わり

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?