見出し画像

アラフィフ初めてのアサイーボウルに感動

ダイエット5日目。(2024.4.22スタート)

ダイエット開始宣言はしたものの、今回のダイエット法を書き留めておく。

  • 筋トレ&ストレッチ

  • 平日アルコール抜き

  • 記録

  • 食事制限(決して抜かない!)

からとりあえず始めていく。
6年前に成功したときは、ウォーキングもしていたんだけど、これは無理せずできるときにやる。
普段の通勤の時にダラダラ歩かず、早歩きを心がける!
そして前回はほぼやっていなかった『筋トレ』を入れることにした。
これは主人からの提案でもあるが、リバウンドを防ぐためにも少し筋肉をつけた方が良さそうだ。

でね。昨日の晩御飯につくったアサイーボウルに衝撃を受けた話!

今さらジローだけれども・・・

あたしゃ「毎年ハワイに行ってます~♪」なんて柄でもないし、フルーツは欠かせない!!!なんてタイプでもない。モデルやYoutuberの中で流行っているアサイーボウルとは無縁の生活を送っていたのだが。

なんかダイエットを始めてから、やたらTikTokにアサイーボウルレシピが流れてくる。

食べてみますか。
作ってみますか。


できあがり~

もうね、びっくりするほどおいしかった!!!

しかもお腹が満たされて大満足。

今まで食べていたポテチ・チョコ・あんこの代わりに
甘いもの食べた~い!!てなったときはアサイーボウルを食べよう。

昨日の晩御飯は水炊きとアサイーボウルで満腹!
晩御飯でもいいかもね。(朝は時間がないから)

一応レシピをご紹介!(みんな知ってると思うけどw)

初めて作ったアサイーボウルレシピ


材料


作り方

  1. ぶんぶんチョッパーの中にアサイーとバナナ1/2を入れてミックスする

  2. お皿に①を入れて平らにする

  3. ②にフルーツ、フルグラ、グラノラをトッピングして上からはちみつをかける


簡単すぎる!
ジューサーとかブレンダーとかわざわざ買う必要なし!
ぶんぶんチョッパーで十分!


ニトリ|引っ張りみじん切り器 S

ニトリの引っ張りみじん切り器だとSサイズでばっちり!(一人分)

この材料とレシピでばっちりだったのだけど、
調べてみると、マンゴーやりんごもアサイーピューレと混ぜるともっとおいしいらしい!
混ぜるタイミングではちみつをいれても良い!

これ、ダイエットに効くんかな・・・(;^_^A


まぁ、やってみないとなんとも・・・だけど、
アラフィフにして初めてのアサイーボウル!
お友達にも今度作ってあげよ~っと。



さらっと公開してみる。

ヤバない!?

ここからどう変化するのか。
はたまたしないのか。

乞うご期待!

最後までご覧いただき、嬉しいです!いただいたサポートは子どもたちを応援するために使わせていただきます。