見出し画像

吸うより吐いて、リラックス。

こんにちは。海外在住ヨガ研究家 Satoko です。

最近日本では頭のほぐし専門店が凄まじい人気のようですね。

頭だけでなく、休日は体と心をリラックスするための日。緊張を一旦弛めることで、またモチベーションが復活します。

弛めることって大事です。

頑張っている時は緊張して呼吸が浅くなります。特に吐く方が。

スポーツの経験がある方は特に、いっぱい吸って、ぐっと止めちゃう癖があったりしますね。それによって大きなエネルギーを生み出すことが出来るけど、生み出したあとはストレスが残ります。

それを弛めて溶かす時間が必要です。

ゆっくり吸って、深く吐く、ヨガの呼吸は体と心を温かく開き、緊張を弛めてモチベーションを復活、集中力も上げてくれますよ。

先日書きましたが、呼吸は姿勢とも深く関わっています。よろしかったらこちらも読んでみてね。
姿勢と美肌|satoko_yogini|note(ノート)


+++++

週末のリラックスにはこんなポーズ。



サドルポーズ(鞍のポーズ)
ももの前側と足首をしっかり伸ばすポーズ。

足が苦しい場合は、背中に枕やクッションを入れると楽になります。

深い呼吸も忘れずにね。

また明日から頑張れますように。

+++++

今日も最後までお読みいただけて嬉しいです。

ありがとうございます。

ナマステ。

Satoko















皆さんからのサポートいただく度に感激しています💖✨ いただいたサポートで有料記事の購入や他の方へサポートさせていただいております🤗💚