見出し画像

大江千里さんの「Hmmm」ワールドプレミアに行って来ました〜Birdland NY 09082023

画像1

9/20の世界版発売まで聴けないと思っていたCD!!

買えました!

画像2
Birdland

お昼にペンシルバニアを出発して、2時間半後にはマンハッタンに到着し、開場までBirdlandの近くにある「City kitchen 」でリラックス。ここはフードコートになっていてNYの味が手軽に食べられます。今回はLuke’sのロブスターサンドを友達と分けて食べました。旨し!

画像3

5時半開場なので、少し前に行くと...

画像4

既に長蛇の列!

画像5

列!!

画像6

完売、満席!

画像7

始まるまでの時間がゆったりと過ぎます。お友達も「こう言うのいいね!誘ってくれてありがとう!」と嬉しそう♪

良かった!

画像8

いよいよ開演♪

画像9

楽しみにしていた、まだ聴いたことの無いNew Album 「Hmmm」を、最初にLiveで聴けるチャンスがあったのは本当にラッキーでした。

全身に伝わってくるライブの良さを満喫し、自分の世界に入って観て聴いて楽しみました

Trioの仲良しな感じが伝わって来るライブ

画像10

トークは全て英語でされます

画像11

それが面白い!Trioの食事事情には笑いました。
Gluten-Free、Vegan、オーガニックTrioです。何だかヘルシーで良い。

画像12

「Boys & Girls」からも数曲
ピアノソロの、心にジンとくるものから変化して、Trioのリズム感が素敵にアレンジされていて感動しました。

アリさん、マットさんの演奏も楽しみにしていたので、そのライブでの迫力は想像を超えていました。

アリさんはチャーミングな演奏と言うか、ドラムを心底愛している感じが伝わってきます。目が演奏に釘付けになって離せません。

マットさんの低音Bass。こちらは弾かれる姿がアート作品みたいな。とにかく素敵な雰囲気をかもし出されていました。

そのお2人を見守る様に演奏される千里さん。

画像13
画像14

素晴らしい!

画像15

行けて良かった!感動しました!

画像16
サインもいただきました。

コンサート後

皆さんと「Meet & Greeting 」される千里さん

私もアルバムを購入して

Hug!!

千里さんとお話しするのが、少しComfortable になって来た自分がいます、少しだけ...笑

画像17

帰り道は購入した
「Hmmm」を聴きながら、
みんなで余韻に浸りました。

画像18
画像19

素敵な1日をありがとうございます。




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?