見出し画像

公園ラン

たまにはランニングの話題も。

そもそもランニングに関する諸々をしたためようと思って始めたのに、その記事が少なすぎることにまず反省。

住まいの近くには東京でも有数の広大な公園がある。
近くと言っても自転車で20分ほどかかるので、近いか遠いかは微妙なところだ。
だから普段のランニングでは利用していなかった。

このところ2時間以上のペース走(一定の設定ペースを保って走るトレーニング)を週末ごとにやっている。
走る時間が長くなるとトイレの問題が浮上する。
そこで自宅を起点にあちこち走ってきた。

もしもの時に便利だから。

走り込むにつれてそこそこスピードが出てくると、街中、とりわけ見通しの悪い曲がり角が危険。

反対方向から来る歩行者や自転車(自転車は基本、車道走行のはずなのだが)にぶつかりそうになることが増えてきた。

走る距離や時間が延びるほどに疲れは溜まり、足元も覚束なくなりさらに危険。

安全ランニングを心がける者としていかがなものかと、と思い、週末の時間がある時はこの公園まで行って存分に走ることにした。

道は広いし見通しもいい。

そして何より信号がない!

ほぼ良いことづくめだが、やはり不安なのはトイレ問題。

数だけはあるのだが、公園のトイレってちょっとアレですからね。

世界に誇るトイレレベルの日本、公園も早くなんとかしてもらえないだろうか。

ランニングネタのはずが、トイレネタメインになってしまった。
またしても反省。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?