reinoコーヒー

またカフェみっけ

今朝はランニングのため早起きしたものの、どうも準備する気にならなかった。睡眠時間は十分。日の出時間も近く外はうっすらと明るい。気温も徐々に上がってきている。ランニングできない理由は見当たらない。1時間ほど無駄にグダグダしたが、意を決して着替えて外に出た。結局予定した2時間ランニングはできずに20キロランに切り替えた。時間にすると1時間40分弱。しかも想定ペースでは走れず、特に終盤はただ足を運んんでいるだけだった。体の不調は体で感じ取っていたので、思い切って1時間程度のジョギングにしておく、そういう勇気も大事だなと思う。

帰ってシャワーを浴びるとちょうど東京マラソンのスタートの時間。レースは手に汗握る展開で、我々ファンを十分に楽しませ、やる気を与えてくれもした。ランナーたちやレースを支えてくださった方々に感謝したい。

体調の悪さはなかなか取れず、疲労感を感じ、まだ昼なのに少し横になって休憩。

ちょっぴりリフレッシュしてから妻と近所へ散歩に出かけた。住宅街の梅は満開。すでに花が散りはじめており、道路に花びらが落ちている。街が色とりどりになる日は近い。

隣の駅まで歩き、商店街から少し脇に入ったところにポツンと一軒のカフェがあった。短いスロープの先に引き戸の入り口がある。中を覗くと席はそこそこお客さんで埋まっていたが、ラッキーなことに二人席が空いていた。先にオーダーし支払いをすませ席に着くと、程なくコーヒーが運ばれてきた。ひとくち啜る。軽い酸味が口に広がる。美味い!後から出てきたチーズケーキも濃厚ながら甘すぎずバランスの良い好きな味。贅沢ないっぷく。

こういうお店に出会えると、純粋に嬉しい。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?