見出し画像

あなたの生き方は顔に出る!1996

「あなたはいい顔してる人?」1996年

先日、うちの旦那さんがヤフオクでシソの葉を100円で落札しまして。
大量に届いたそれで、シソジュースを作っていました。

…そこまでは、至って普通のほのぼのとしたお話。

紫蘇のなかに同梱されていた出品者からの手紙とレシピがずっとテーブルの上にあり、更にその用紙の上で「PHP」の1996年8月増刊号がご丁寧にビニールにくるまれて存在感を発揮してたのです。

普段ならば片付けしない旦那さんに腹を立てて、片付けてしまうところ。
しかし表紙の古ぼけ加減と、タイトルが妙に気になる。

PHP 8月増刊号1996
いい顔してる人
あなたの生き方は顔に出る!

えええー!1996年??
なんで丁寧に袋に入ってるの?
これも紫蘇と一緒に送って来たってこと??
興味津々。

して、

昨夜、やっと聞けた。
「なぁに?これ」

「…シソと一緒に入ってたんだよね。面白いから読んでみようと思って」と、旦那さん。

やっぱり!意図的にシソに入れて送ってきてたんだ!!
どういう意図で??
「あなたの生き方は顔に出る」
自分の顔をご覧なさい。という啓示??
出品者はなにを伝えたかったのか??
(なぜ20年も保管していたであろう冊子を我が家に送ってきたのか笑)

出品者からのご挨拶が書かれている手紙に目を通してみた。
「正々堂々」というタイトルのブログを書かれているご老人だそうだ。
あぁ。面白い。会ってみたい。

こういうとき「人間って面白いよな」と思う。
出品者の吉田さん、ありがとう。


芸能活動を継続するためにご寄付をお願いしております!

活動を援助して下さる心お優しい方!
小林真樹のpaypalアカウントまでご送金ください!
小林よりお礼のメッセージをお送りいたします。
↓↓クリック↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?