見出し画像

【デザイン基礎かるた】全記事まとめ50音index!

この夏、1日1記事で完走しました『デザイン基礎かるた』。
記事のインデックスを作りましたので、
・デザイン勉強中の方、新人デザイナーさん
・ちょいとデザインに興味があるわ、というノンデザイナーさん

は参考資料の一つとしてお使いいただければ幸いです。

あ行

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


か行

画像6


画像7


画像8


画像9


画像10


さ行

画像11


画像12


画像13


画像14


画像15


た行

画像16


画像17


画像18


画像19


画像20


な行

画像21


画像22


画像23


画像24


画像25


は行

画像26


画像27


画像28


画像29


画像30


ま行

画像31


画像32


画像33


画像34


画像35


や行

画像36


画像37


画像38


ら行

画像39


画像40


画像41


画像42


画像43


わ行

画像44


画像45


画像46

まとめてみたら、最初の方はだいぶ記事が短いな笑。

デザインの基礎をデザイナー以外の方にも理解していただき、制作に関わるメンバーの歩み寄る基盤とすることでクリエイティブの現場は今よりもぐっとスムーズになると信じ、日々基礎の普及をしております。

もしかしたらデザイナーさんからするとちょっと物足りない内容かもしれません。物足りないな、と思ったら、書いてある内容を自分が人に伝えようと思ったらどんな書き方で、どんなサンプルを使うかな。なんて考えてみてくださいね。そうすることで学習負荷が高まって、よりそのことを理解できるようになります!

なお、こちらの内容は『みんなのデザイン筋トレ』でもお伝えしております。定期開催しておりますので、もし耳でも聞いておきたいな、と思ったら受講をご検討くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?