ブンブン免許合宿5日目「ユイちゃんとくま」


今日のバスは"8分遅れで着いたっぺ"でした。
昨日のおかげで余裕を持って待てました。


……8分遅れちゃだめなんだけどね、!?

一限のぼくの担当教官は、とにかく口が悪い人で、
優先車両についての質問を確認のつもりで教官にしたら、
「なぁに言ってんだお前、バカ、あたりまえだろ」
と返されました。


優しくしてよ。。


のどかなお昼
売りさばき???

午後の運転では、
おくいがついに、口コミでめっちゃ評判悪かった教官に当たりました。

おくいは教官がうざすぎて、
「ちょっと1回黙ってください」って言ったらしいです。

いねぇっぺ。

あと、
その教官に
「注意された時ごめんなさいって言わなくていいよ」と言われて、
おくいが「ありがとうございます」と言うと、
「そうじゃない!!"次がんばります"だろ!」
と言われたらしいです。

言葉足らずすぎるっぺ。

明日もう見きわめがあるのですが、
もしその教官に当たったらおわりです。

ひりついてきました。ザワザワ

連日の早起きのせいで、なんだか頭がずっと
ぼーっとしているので、
一コマ空いているところでさすがに昼寝をしました。
いつもの穴場で、


が、しかし、目覚めると誰もいなくなっていました。

え?

時計を確認すると、ぼくは1時間半以上寝てしまっていたようです。

ということは次のコマの効果測定はもうすでに終わりがけです。

……なんで起こさないんだ!!!!!!!
まじで!!!!


そりゃ目覚ましかけてないぼくもわるいけど、一緒に寝てたのに自分だけ効果測定いくなんてあんまりだろ!!

頭はすっきりしたのに心はもやもやです。

ついに今日仲悪くなるかもしれないぞ!
と思って、
急いで階段を降りて元凶の元にいきました。


話を聞くと、
彼は空きコマを2コマだと勘違いしていたみたいで、
「マソを陥れようとしてたわけじゃない」
と言っていました。


なーーんだ。よかった!^^

いや、、、待てよ、、、、。

そういえば、下に降りた時彼らは効果測定をしていました。


効果測定というのは、
【仮免の模試の様なものをタブレットやパソコンでやる】
というものです。

なので、空きコマでも効果測定はできるので、
彼らは勘違いしていたとしても、
効果測定をちゃんと指定の時間にやっていたのです。

ほなあかんやんけ!!
結局おれだけ効果測定できてへんやんけ!!!

空きコマで効果測定やってるのはえらいけどね。

次の学科の授業の冒頭で、
いきなり『寝た教習生の末路』という話をされて、
内容は全くさっきの状況とは別なんですが、
字面で気が重くなりました。


まぁでも昨日効果測定を5個合格しておいたので、まだ余裕はありそうです。
昨日の自分を褒めたいと思います。えらい!

腹ぺこで宿に帰ると今日の夕飯はデミグラスハンバーグでした。お祭りだ!!!!

パクパク食べ進めていると、またユイちゃんが遊びに来てくれました!



毎度の如く執筆代わりました、フウマです

なんかマソはユイちゃんが可愛すぎて、ユイちゃんの事を客観的に書けないみたいなので僕が書くことになってるそう

なんと、ユイちゃんは名前を覚えてくれてました

帰ってくるなり「マソ!!」と言いながら一緒にご飯を食べました

ハンバーグとポテト🍟

マソはご飯を立って食べて
「タッテタベチャダメ!オギョウギワルイ!」と叱られてました

どうやらユイちゃんはポテトが好きらしいです

ポテトを口いっぱいに頬張るユイちゃんに
「マソとポテトどっちが好き?」と聞いたら、少し悩んで

「ポテト」

と答えてました

30分ほど遊んだ後ですよ

マソはポテトに負けました。可哀想なマソ

ユイちゃんは海苔巻きも食べてたので、「海苔とマソどっちが好き?」と聞くと

「マソ」と答えてました

ポテト>>>>>>>マソ>海苔

最終日までにユイちゃんともっと仲良くなってポテトを倒して欲しいです

ユイちゃんと別れて部屋に戻ると上機嫌のマソが替え歌を披露してくれました

以下、その歌詞です

クマの子見ていたマソチンポ
チンポを出した子 一等賞♪
チンポ チンポ マソチンポ
マ ソ チ ン ポ♪
いいな いいな マソチンポっていいな
固くて 太くて 漢らしい♪
マソチンポに なれるんだろか
チンポ チンポ 立派なチンポ♪
ヒィヒィ言わすぞ マソチンポ♪

前言撤回。ユイちゃんに二度と近づかせません

カスマソ

ちなみに僕と奥井はマソチンポで死ぬほど笑いました。俺らも悪いか



執筆戻りました。佐藤MANです。

ユイちゃんかわええなあ。
今日もマソ大好き!って言ってハグしてくれました。

マソが帰ろうとすると泣いてました。
だからずっと一緒に遊びました。

ずっと、かわいく「マソ!」って呼んでくれます。

「マソスキーー!」
だって、

ねぇ、

「マソスキーー!」だってさ!!

マソで良かった。

もうすでに
ユイちゃんが将来グレたら泣いちゃいそうですし、悪い男が寄ってきたらキレそうです。


マソちんぽの件に関してはまじでぼく悪くないです。あいつらがマソちんぽってぼくを呼ぶからです。

許してください。

これからもユイちゃんと遊ばせてください。


ユイちゃんとバイバイした後は、無料券を貰って近くの温泉に行きました。

ばーん

源泉をそのまま流してる温泉で、
ウソみたいに熱かったです。

もう熱いを通り越して、痛かったです。

お風呂に入って"痛い"とは。

ぼくは10分くらいまともに入れませんでした。

やっと入っても、
ちょっと動いて水流が起こる度に痛くて
やってられませんでした。

風呂釜地獄ってこんな感じなのかなって思いました。

ふうまとおくいは平気そうでした。
奴らは面の皮だけじゃなくて、
体の皮も厚いんか。

……友だちにこんな事言うべきじゃありませんね。撤回します。チャパパパパ


明日は7時からですし、みきわめの試験もあるのでそろそろ寝ます。

最後におくいが短歌を教えてくれました

数字しかわからなくなった恋人に好きだよと囁いたなら 4/青松輝

これはえぐいです
切ないし、
「すきだよ」の4文字と、「死」がかかってるのもすごいです。


これをみてマソも短歌を詠んで見ようと思いました!ここで一首

𝘾𝙃𝙄𝙉𝙋𝙊しかわからなくなった恋人にマソ𝘾𝙃𝙄𝙉𝙋𝙊みせたなら   どひゃ〜/マソ

さいあく

まじでどうしたんや今日。

早く寝たほうがいいです。
全部まそちんぽとか言い出したふうまとおくいのせいだ。

それではまたあした!


ps

1年の時犬のコントしたことありました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?