見出し画像

春の足音

今まで寒さから身を守ることに、 意識が向いていた。
気づくと木々は芽吹き、フラワーショップでは春爛漫。

先週、ある方の催事に足を運び今回もミニブーケをプレゼント‼︎
彼女は年に3回ほど、ある店舗で商品を販売している。

20年前、偶然にも催事の際に足を止めたのがきっかけとなった。

柔らかいパープル色のサテン生布の上に、商品が置かれたこともインパクトがあった。

売り場で商品のことを伺いながら立ち話。
その時に何故か、私が身につけていたフラワーペンダントで話が盛り上がった。

お互い共通の興味があることを知ってから、彼女にささやかながら、ミニブーケをプレゼントさせていただいている。

なぜミニブーケ?

彼女の催事の時に お花を添えたら商品も際立ち、お客さんも目を休んでもらえる。
そして、陰ながら彼女の応援をさせていただく思いがあったから。

ブーケ選びもショップの方にお任せではなく私が彼女をイメージして花材をセレクトしている。


花材をセレクトしている瞬間が嬉し、楽しい!
その先には、彼女の喜ぶ笑顔が浮かんでくるから。

今回の花材は、春の代名詞で人気のある
「スイートピー」

「スイートピー」は香り豊かで花弁のフリフリ感が好き。
あと香りの強い水仙、フリージアにもマッチするから不思議なフラワー。


今回は、あるショップの前で足を止めた。
ショーウィンドウ・ガラス超しから普通のスイートピーとは違う、小ぶりでハリ感のある花が目に入った。

キュートな宿根スイートピーに魅力を感じた。
香りは微香なのも特徴。

色合いは、彼女をイメージしてホワイトとピンクのグラデーションに決まり!

ショップの方から、普通のスイートピーもいかが?と勧められたが、今回はラブリーな宿根スイートピーの2色使いにこだわった。

フラワーショップからの春を彼女に手渡すと
「ワー可愛い、こんな小さなスイートピーがあるのね、嬉しい‼︎」と
微笑んでくれた。

花束にわたしの時間と心をのせてプレゼントできたことがうれしい‼︎‼︎


宿根スイトピーの花言葉

🕊️「繊細な喜び」 🕊️「想い出」


そう、幸せは、あしもとから


ウェブサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?