見出し画像

勇気を出して相手を信じる

こんにちは、さとみです。

昨日、夫婦でカウンセリングを受けに行きました。

その中で、私は夫に心配されると、とても不快な気持ちになるという話になり、旦那に「わたしのことを信じてほしい」と伝える場面がありました。


そのとき気付いたのは、

わたしが旦那を信じていないのでは…?

ということです。


夫はわたしを信じていると言っている。
実際にやりたいことをさせてくれている。

ただ、心配性なだけ。
ただ、私のことが大切なだけ。



夫に心配されて、わたしのことを弱い人だと思っているのではないか、と勝手に決めつけていたのは私。


私のほうができるんだと証明するために、何でもかんでも一人でやろうとしていたのも私。


勇気を出して、夫を信じる!!!!



怖いけど、夫に任せる。
怖いけど、自分ができないことを認める。
夫の前で強がる必要はない。
夫と上下関係を競う必要はない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?