見出し画像

春のおさんぽ写真

暦の上ではもう夏に入りましたが、今年に入ってから月1本の投稿になり、アップできなかった春のおさんぽ写真たちを集めました。

ほぼ野鳥になってしまいましたが、春を懐かしんでいただけたら、いいな。

■2月

幼い頃に通っていた
幼稚園の庭にいたメジロ
幼稚園の頃から好きだった階段
何を見てるの?
イソヒヨドリのメス
魚を狙ってる?ダイサギ
甲羅干しならず
翼干し?のカワウ
鳥目線
もうそろそろ帰る頃なのかな?
ジョビオ
(ジョウビタキ雄)
その視線の先には何が?
つぐみ
微妙な距離間の
カワセミとハクセキレイ
すずめの井戸端会議
桜もいいのだけれど
好きなんだよな、梅
見上げたら静かにいたよ
ヒレンジャク
オレ、こんな顔だったっけ?
セグロセキレイ
目の周りをアイシングしているかのようなメジロ
窓辺のネコさん、こんにちは。
エナガが近所にいた!
わーい、わーい
お友達も一緒
近くにはシジュウカラも
シジュウカラの色合いも好きなんだよなー
うっとり



■3月

小さい頃、初詣に行っていた神社
お久しぶりでございます、阿どの
こんにちは、吽どの
なんだか池が荒れ放題なんですが
これでいいの?
蓮の時期にはキレイになるのかなぁ。
いつもの神社
散歩の途中で
お昼ご飯のつもりが
今は焼きそばはないのね。
和菓子屋さんで休憩
むかしからある五平餅屋さん
香ばしくて美味しい
食べてばっかり



■4月

さくらの蜜を食べる雀
こんなふうにして吸うんだね
今年は桜がまだ咲き始めたばかりなのに
もう葉が出てきてる
先ほどまでシートを引いて
お花見をしていたご夫婦
いつまでもなかよし、いいね。
高校生が飛ばしていたドローン
上手に操作して面白そう
今年は入学式と同時期に咲いて
きっといい写真が撮れたよね
夜桜タイム
いつ見てもいいね
彩雲




■おまけの昨年10月

お祭り
木のてっぺんに
ジョビオ
イソヒヨドリのキレイな鳴き声が聞こえてきた
何度もカメラを向けていたら
降りてきてくれた
撮らせてくれて
どうもありがとう



■空

とぎれとぎれの飛行機雲
スポットライトを浴びて
くっきり
そこでなにが起きてる?
夕陽と彩雲



つばめさん、
今年もこんにちは
これは5月の写真



絞ったつもりが、あれもこれもと増えてたね。
たくさんだったけれど、
お付き合いいただきありがとうございました。


ではでは、また。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?