見出し画像

久しぶりのQ太郎と1年ぶりのジョビオ

すっかり、すっかり、
ご無沙汰してしまいました、のQ太郎です。
元気です。


さて、今日は朝撮れ、撮りたてほやほやです朝撮れ以外も混在


一時、急に寒くなったと思ったら
途端にすりすりっ、すりすりっと
寄ってくるようになりました
わかりやすいねぇ


寒いので
これまで見向きもしなかった白いベッドにも
近寄る事さえしなかったカゴにも
入ってねています

かご猫Q太郎


夜は相変わらず
母をベッドに移動したと同時に
車いすにとび乗る

時々待ちきれなくて
まだ母が座っているのに
ベッドに移動しようかな、の時にも
ぐいっぐい乗ろうとしてくる


母のいない昼間は素通りなのにねぇ

にくきゅぅ~

もうちょっとお待ち
と抱っこ

ちょっと興奮気味野性的な目

オレ、ここにいる


そろそろ僕の番ですか?


構ってもらうのを待っている


のびのび、大きく見せて
存在を、アピーーール!



み”ゃーーーーーーーーーっ遊んでーーーっ、かまってーーーっ


最近鳴きが激しい



なぜか、無…

待ちくたびれちゃった?


頭をなでたり、
背中をポンポンしたり、
遊んだり、
カリカリを増やしたり、
お水を換えたり、
肩に担いで抱っこしたり、
私が足を投げ出して座り長座位Q太郎がふくらはぎの間に挟まってみたり、
ノドをさすったり……

一通りするけど、どれも違うみたい


正解を当てないと鳴きやまないシステム


今回の正解はなんだ?

ピタッ

鳴きやんだ。

今回の正解は
隣にくっついて座る事でしたー


満たされると、ねる


ねる


ねる

まだねてないよ


行こうとすると
目を開ける

う~ら~め~し~やぁ~


眠っちゃった

もう行くね
またあとでね

おやすみ







ヒン、ヒン、ヒン、ヒン、ヒン私にはそう聞こえる
とどこからかジョウビタキの鳴き声が聞こえる


1週間くらい前には
道路の向こうのネットの上にジョビオジョウビタキ・オスがいたよ



ヒン、ヒン、ヒン…

声の主はどこかな?



いました
ジョビオジョウビタキ・オスです

今年も来たね、いらっしゃい


ジョビコジョウビタキ・メスはとっても警戒心が強くて
人が視界に入ったり
ちょっと人影が動いただけで逃げちゃうけど


ジョビオジョウビタキ・オスは警戒心もそんなに強くないのか
人の気配を感じてもすぐには逃げず
写真を撮らせてくれたりする

サービス精神旺盛?
なんなら、撮って! って感じさえする

撮ってもいいよ


ジョビオジョウビタキ・オスジョビコジョウビタキ・メス
日本では夫婦として一緒に行動せずに単独行動
それどころか
縄張り争いをするんだって

そういえば
一緒に見ない気がするね



一昨年このあたりをチョコチョコしていたのは
ジョビコジョウビタキ・メス
去年はジョビオジョウビタキ・オスだった

今年もジョビオジョウビタキ・オスなのかな?



縄張りもあるだろうけど
ジョビオジョウビタキ・オスジョビコジョウビタキ・メス
また遊びに来てね

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?