見出し画像

今夜のお月様 ※見やすい写真追加です

今日と明日、西の空で、

火星とおうし座の一等星「アルデバラン」が並んで見え、

しかも、今頃の火星は1等星と同じくらいの明るさで、

アルデバランと火星が双子のように赤く見えるのだそうです。


で。

さらに、月もその二つの星に接近して、

ニコちゃんマークのように見える、

という情報をききつけ

↓ココ

※てんてん族としては、

仲間であるニコちゃんを見なくてはっ!


と、さっそく見てみました。


画像1

あー、わかるでしょうか?

写真の左上の方にポチっと右目。
写真の右上の方にポチっと左目。
(赤くは見えないけど、まぁいいよね(笑)


そして、三日月のおちょぼな、お口。


ちょっぴりセクシーな、たらこ唇でもあります。





んーーー、


でも、


ちょっと、


わかりずらいですよねー。




では、これではどうでしょうか?


画像2


あれ?


余計にわかりずらい?笑




失礼いたしました。


 ↓わかりやすい写真が見つかったので、追加しました。

画像5

左上にポチっと
右上にもポチっ

ニコちゃんか?
とは思いますが(笑)
顔に見えますね。


画像4


どうやら、月がこの二つの星に接近するのは、19日の今夜と、明日の20日頃らしいです。



ちょっぴり興味の湧いた方は、
ちょいと明日の19時頃、西の空を見上げてみてはいかがでしょうか。






おまけの、本日のご近所さくら情報。

画像3


あ、全然おまけじゃないですね(笑)






ではでは。




※てんてん族
ニコちゃんマーク、ちびまるこちゃん、おじゃるまるの電ボや公ちゃんのように、目がてんてんなキャラクターを我が家では「てんてん族」と呼んでおり、私もその「てんてん族」のひとりであります。
独断と偏見で違う場合もありますが、目がてんてんであれば、ほぼなんでも「てんてん族」です(笑)


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?