見出し画像

【休職日記】アペリティフをたのしむ土曜午後

週末に単身赴任先から夫が帰ってくるのを、毎週たのしみにしている。
話し相手になるとか遊びに行けるとか色々あるけど、一緒にお酒を飲めることがいちばんのたのしみかもしれない。
(我が家は大変な酒好き夫婦で、自宅にはワインセラーがある笑)

心身の調子は戻ってきたけど、なんとなくひとりでお酒を飲むのはやめていて、週末にだけ飲むことにしている。

そして今日は、最近お気に入りのカフェで午後からアペリティフをいただいた♪
※アペリティフは前菜という意味もあるし、夕食前にお酒を飲みながらおつまみを食べるという意味もあるらしい。

白ワインとアペリティフ(*´∀`*)

料理がなくなるのがもったいなくて、このゆったりとした時間がおわるのが切なくて、すごく時間をかけてワインとアペリティフをいただいた。

今週あったことや感じたこと、これから行きたい場所など、夫といろいろな話をしながらお酒を飲むこの時間がとても大好きだ。

いまの自分の状況とか、これからのこととか、そういうのいったんスコーーーンと忘れて、ワインをたのしむ日があってもいいと思う。

休職してからも、土日がたのしみなのは変わらないんだな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?