パニック障害 予期不安 新幹線で日帰り旅行に挑戦

旅行は大好きで、一人で海外にも行ける
どちらかというとアクティブなほうでした。

パニック障害になってから
新幹線、飛行機、人が運転する車がダメになりました。
まだ、新幹線は空いてる時とこまめに停車するときは大丈夫です。何回か旅行もしてます。
でも、その時大丈夫だったからって
この先も予期不安が起きないか?と言ったらまた別で…体調が悪かったり不安が大きくなると「うわ!きた、むりかも…」となります。

先月、新幹線で45分くらいの旅行をしました。その時は、全然大丈夫でした。
また行きたい!一人で行こうかなーなんて思ってました。

でも、今日は1時間の新幹線に乗ったときにパニック発作手前の予期不安がきて
20〜30分くらい、むりかも…となりました。
でも、新幹線は止まらないので1時間座ってるしかない。座ってればいいという、一番楽な状況なのに、それがつらいし、出来ない、

これが、もうどうにかしてくれよ!
前の生活に戻してくれよ!
なんだよ、この座ることが出来ないって状況!

と…本当に嫌になります。

自律神経の乱れから、体調がおかしくなったり緊張で身体がガチガチになって
それがはじまると、気持ちもヤバイヤバイってなる。

音楽をきくとか、読者とか、何か食べたり飲んだりも出来なくなる…

そして、また落ち込む。

でも、挑戦しないと治らない。
治したい。

今日は、飲食店もソワソワしちゃって
店から出たいってなっちゃって
本当に…ご飯も楽しめないって
なんだよ。もう、やめてくれよ。

今日は、調子が悪かった。
こんな日もあるよね。

普通に生活できる、その日を願って。
パニック障害の予期不安
本当になくなってほしい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?