100日後に会社を辞めるおんな。 あと83日

3連休2日目!

12/29が最終日として、あと83日

8日有休があるから

実際の稼働日はあと49回!!!!

10月 16回

11月 20回

12月 13回 有休8回

 やり残し
退職願だす
引き継ぎ

楽しみなこと
やっと開放される
1月からどういう人生にしよう

不妊治療で正社員を退職した方はどんなライフスタイルに変えたのかな??

今の会社は、まだリモートワークも多くて
通院あると話してるので
出社が少なくても何か言われるわけじゃないけど
人間関係のストレスが多くて
その影響で、生理や排卵、卵胞の育ち方がスムーズじゃないと私は考えちゃうので…
厄払い的な感じで辞めたいです。
あと片道2時間通勤は、妊娠中は無理だし保育園入れても無理だ…💦

総合的に、早めに辞めておきたい。
メリットは、給料だけは本当にありがたいことに今までの会社員人生で一番恵まれている。

 扶養に入る場合、年間130万超えないという条件があるから年の途中で辞めると扶養に入れなかったのかな??
だから年末でリセットされるとちょうど良いのかもしれません。

扶養ではなく、自分で社保に入れる会社に転職すれば産休手当や育休手当も出るしいいのかなと思ったり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?