見出し画像

人気のパン屋さん@上海2023.12.21

ヤッホー。

昨日まで、冬眠中のくまのような生活だったので、今日はかなり活動できて良かったです。

上海でいますごく人気のパン屋さんに行ってきました。たぶん韓国発なのかな?
クロワッサンが有名みたいです。

BUTTERFUL&CREAMOROUS
中国名は、『黄油与面包』です。
陽当たりが良すぎて心配になる笑
わたしはこれにしました。
パイ生地のやつ。

とにかくボリューム満点で、
1人では食べられそうもない大きさのものも。。

そして、自分でトングで取るシステムなんだけど、下のパイ生地が絶対とれちゃう笑
そうでなくても、うまく掴めない人が続出して、
陳列しているケーキがすでにぐちゃぐちゃに笑。

日本では起こり得ないことが起こります笑。

持ち帰ったパイもこんなかんじに。

まあ、しょうがないですね。
これ結構大きいですが、26元。
600円しない程度だから
まぁまぁいいんじゃないですか?
店のエレガントな感じと合わせてみても、
コスパはなかなかよろしいかと。

味もとてもおいしかったです♡

上海に住んでいると、
正直日本よりも便利だったり、オシャレだったりする部分も多い。

それでも異文化に触れられるので、
日本から出たことない人には
とってもおすすめ!

海外慣れてる人には、
上海は物足りないかも☺️

夜は、マンションのクリスマスパーティー!

抽選でウィスキー当たった笑

参加費無料なのに、採算どうなってんの!?
ってくらい、
色々もらいました笑。

食べ物もあるとは聞いていたけど、
軽食程度かと思ったら、
ピザにチキンにサラダにジュース、
ビールやコーヒー、そしてケーキまで!

子どもたちは風船ももらってご満悦。

こういうものに惜しみなくお金を使って
お客さんを喜ばせるのは
中国っぽいですねー。

子どもたちも、大人たちも
楽しみました😋

中国では食べ足りない思いをさせるのは御法度。
もちろんみんなたくさん食べました。
それでも余ってた。。すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?