見出し画像

芸能人@上海2024.4.12

やっほー。

今日はね、初めて上海の歯医者さんに行きました。
と言っても、日本で医師免許をとった歯医者さんで、日本語がびっくりするくらい上手。というかもうネイティブですね。

日本の歯医者さんよりわかりやすい説明で大好きになりました。

で、その歯医者さんの近くで、芸能人を見かけました。

しかし中国の芸能人、知らない。。
気づいて崩れている女性たちがいたので、結構有名な人だったんだと思う。
わたしも見たけど、確かに長身のイケメンでした。

思い出したけどわたしが上海に帰ってきた時も、空港で出待ちしている大勢の中国人女性を見かけました。
こっちは出待ちとか、野次馬とかの対応がゆるいんだよね(^^)😂

で、近くのお店でもロケしてるみたいで、
歩道が封鎖状態に、、、

※もちろん野次馬によって、です
交通規制は特にしないようだ

普通スタッフが、
「止まらないでくださーい!」
とかやってません?日本だと。

こっちはやらないようです。
そんなわけでわたしは本気で通れなくて
しょうがないから車道のはしっこ歩きました。笑

結局誰かはわからずでしたが
面白い経験しました。

(たぶん調べればすぐわかったと思いますがめんどくさくてやってない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?