見出し画像

海鮮料理ウィー!@上海2023.12.23

ヤッホー!

今日はね、朝から息子のバスケ、昨日のクリスマスコンサートでもらった偽レゴ作り、夕方から海鮮料理パーティーとネタはたくさんあるんです。

全部細かくお話したいんですが、
そうなると長くなって読む方も大変かと思うので
今回は海鮮料理ウィー!の部分だけ。

ちなみに偽レゴはこちら。(書くんかい)

ほぼレゴなんだがはまり具合が不親切。説明書も不親切。
決してレゴではないんです。でも面白かったよ。
ほぼ大人がやったけどね!


本題の『海鮮料理ウィー!』
このお店は、チェーンなので上海にはいくつかあります。結構有名みたいですね。
わたしは全然知らなかったけど!
【尚蒸燚蒸汽海鲜】というお店です。

イルカのマークだけどイルカはいません笑
全部生きてる海鮮を、
網ですくって(店員さんがね
食卓の真ん中で蒸します♡
すくわれてバケツに入れられたエビやタコや貝
美味しくて子どもたちがバクバク食べた!
なんていう貝なのか
具体的にはわからなかったけど美味しかった
下にはお米を入れておいて、
魚や鶏肉も蒸した出汁が出たおかゆを最後にいただきます。

このお粥が圧倒的に美味しい!!
しかも日本の〆のような量じゃなくて、
結構多いんです🤭

なので最後までたらふく食べました。
ただこれ、値段を気にしてると思うように食べれないし、気にしないと結構な額になります。

贅沢したい時に、
お友だちと大勢で行くのがオススメ。
今回はうちもお友だち家族と行ったので、
お酒飲みながら爆食いして、
幸せでした。

上海に遊びにくる友だちがいたら絶対連れて行きたい場所です。

これぞ中国の食事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?