見出し画像

うさぎ

幼い頃の記憶にうっすらとあるのが
家でウサギを飼っていたこと。
1匹じゃなくて、5、6匹・・??
赤ちゃんも生まれて、フワフワだったこと。
なんとな〜く覚えている。

それもあるのか
私はウサギがなんだかとても好きだ。

好き過ぎて『うさぎ』という曲もあります😄

8歳になった息子が
ウサギか猫がほしい!って言っていて
それは”犬"のときもあれば
時に
以前は絶対嫌だっ!て言っていた、
"妹"だったり"弟"だったりもする😅

小学2年生になってから
一年生が入ってきたからかな?
自分より小さい子供だったり動物だったりが
とても気になるようで
道でよくすえ違う犬や、たまに見かける野良猫?や
甥っ子のことが可愛くて仕方がない様子。

息子と二人の生活に
尊いもうひとつの”命”を迎え入れることは
行く末を考えてしまうと
やはりためらいはあるけれど

ちいさないのちがあることで
私たち二人の仲介役になってくれたりもするかなぁなんて

そして一人っ子ということもあるけれど

特に息子みたいな子供には
相手を思いやる気持ちや
コミュニケーション力
お世話することでの責任感

それに

動物と一緒に暮らすことで
ふたりのぽっかりした空間が
埋まっていくかもしれないな、

悪くないなぁ、なんて考えるこの頃。

動物慣れしていない息子に
まずは触れ合いを、と
先日うさぎに会いに行ってきた。

最初はおそるおそるだった様子も
帰る頃には、うれしそうに自分からなでなでしてた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウサギは幸運を呼ぶシンボル。
飛躍・発展・豊穣のシンボル。
長い耳は
良く聞き福を集めるといわれる縁起の良い動物です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


贈り物でいただいた、うさぎグッズにそう書いてあった😊

他にも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家内安全・子孫繁栄・世界中で幸福のシンボル
逃げ足が速いことから災いを避ける象徴ともされる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とな。

HAPPY満載😊😄😆🥳😍

子育てソングを歌い
笑顔の連鎖をおこしたいSatona家にピッタリではないか😆


私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡