見出し画像

リスパダールという劇薬

■統合失調症と診断されて

私はM医師から三分ほどの診察で統合失調症と診断されたが何のことだかよくわからなかった。

とりあえず薬をだされることになったのだが、この時に

「今回出す薬は普通の薬局には置いてないから隣の薬局で必ず貰ってくれ」

と何故か釘を刺された。

恐らく隣の薬局と談合のようなことをして稼いでいたのだと思う。

私は統合失調症、或いは精神分裂症ということについて全く知識がなく、インターネットで検索した。

そうすると中々酷いことがかかれていた。

・ゴッホが罹っていた病
・幻覚が見える
・幻聴、監視されていると思いこむ
・電波を受信する

などパンチの効いたパワーワードが並んでいた。

私はリスパダールを飲みその日は疲れていたので寝たように思う。

■リスパダールを飲みだして

リスパダールを飲むにつれて自信が無くなっていった。

大学で誰かとすれ違う度に影で悪口を言われているような気がしてきて、いつも猫背になり誰とも目を合わさないようになっていた。

たしか、まだ一週間経っていなかったと思う。

また、アカシジアと呼ばれるような症状がでていつも足踏みをしたりしだし、じっとしてられなくなっていた。

焦りと不安の洪水に襲われだした

また、この頃EDのような状態になって全くの抜け殻になっていた。

もちろん原因は薬が合ってないだけであり誤診なわけだが、私は精神科に行き、症状が悪化しているとされさらに薬の量を増やされたのだ。

薬を飲みだして約二週間のことであった。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

サポートされるようなユーザーになれるように頑張ってみます🐥