見出し画像

8月のひうらさとる

もとさんが「今月のお仕事報告」みたいなnoteをあげてらして、自分の振り返りにも良いなーと真似してみます。

新作ペン入れ

これ5月くらいからホタルBABYの原稿の合間に描いているんですけど、今月は66pくらい描きました。公開は10月過ぎになりそう。これだけ描きためしているので一気に大量に読めるはず!自分で言うけど笑、刺激的で面白いよ〜。ホタル以前の私の作品が好きな人は好きかもしれない。絵柄もちょっと変えて実験しながら描いているんですが、楽しいです!

ホタルBABYネーム

29話のネームが出来て、30話に入るところ。28話がただいま発売のKiss10月号に載っておりますが、けんすうさんのこちらの「誹謗中傷かどうかよりも、批判の量のほうが問題じゃないかなという話」のお話を軸に考えました。テーマはこちらですが、ホタルらしく明るく前向きに仕上がっておりますので、ぜひお読み下さい!けんすうさんご許可ありがとうございます!

DAY to DAY

新型コロナ禍下の日々を舞台に100人以上の漫画家が描き下ろし漫画を日替わりリレー連載、私も参加しました。本当に数々のオンラインエンタメを提供して下さる皆さまには感謝しても仕切れません!お礼の気持ちを込めて描きました!
ただいまコミックDAYSでもまとめられています。




取材、その他

久々に対面で取材を受けました。3月の自粛要請からも取材はいくつか受けさせていただきましたが、全てリモートかメールでのやり取り。私自身も3月の初めに東京に行って以来、都会に行ったのは大阪に1回、神戸に1回くらいです。あんなに毎月移動移動だったのに嘘みたいですね…。漫画家としての生活はそんなに変わらないのですが、やはりずっと家にいるので相変わらず1日、10時〜18時半までしか仕事してないのにたくさん描けている気がします。(子供の夏休みが13日間しかなかったのも大きい!)
こちらは先月公開されたand  girlさんの芳麗さんとの対談です。作品のこと、アラサーの婚活やオタ活動などについて語っております。(こちらもzoomで行いました。)

zoom取材はとても便利なんですけど、これからもこの体制が続くとなるとフォトグラファーさん、ヘアメイクさんのお仕事の需要はどうなるのだろう…とか色々考えるところがありますよね…(いつもプロのメイクさんのおかげでなんとかしてもらっているのに!辛いです!はよ日常戻って!)

原稿中は映画やドラマをよく見るんですが、英語の勉強に Netflixで見てたドラマが働く女子、間取り、物件好きの私にはたまらなくおすすめです!

Netflixで「セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~」を観よう
https://www.netflix.com/title/80223108?s=i&trkid=0

そして!間取りといえば(上手いつなぎw)「事故物件 恐い間取り」!!
試写で見させてもらってたんですが、ライブビューイング目当てに観に行きました!これ2回観た方が新たな発見というか、監督の意図がよくわかって面白かったです!ネタバレブログを描きたいくらいです!笑

あと私生活ではぬか漬けと干し野菜にハマってます!ぬか漬けってご飯のお供くらいの認識しかなかったんですけど、サラダにしたり炒め物にしたりするとめちゃくちゃ旨味があって美味しい!ご近所のママ友の影響なんですけど、彼女のブログにレシピが載ってます、オススメです!

わが家のぬか漬け生活 | 飛んでるローカル豊岡 
https://tonderu-local.com/life/18264.html

ではでは、忘れられない夏が終わりかけていますが9月も体に気をつけて、お仕事しましょう〜。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます!お気持ちだけで❤︎