見出し画像

今年の7月から観たアニメの感想

canvaさんで作った上の画像、可愛いキャラクターの素材があったので選ぶとき遊び心が入りました。左側の男の子が読んでる本の内容が右側の男女2人の掛け合いみたいな表現を表してみました。


これ、書けた日付が今日(10月23日(日))になってしまいましたが、昨日(10月22日)はアニメの日でした。アニメのことを書こうと思いますが、今から自分の好きなアニメを語り出すと明日の朝まで掛かりそうな予感がするので、今年の7月から観たアニメの感想を簡単に紹介していきます。


ヴァンガードwill+Dress
主人公の近導ユウユくん、2期を観たばかりだったので、3期から高校生になっていて背がいきなり伸びた!?と驚きながらアニメを観ていました。カッコ良くなりましたねー、ユウユくん。3期はさすがにユウユくんの女装はなかったですが、もし女装してたら大倉メグミちゃんと並ぶと神々しさが満点になりそうで、想像しただけでもうっとりしてしまいます。ユウユくんと江端トウヤくんとの掛け合いが好きでこの2人良いですよ。3期観て気になったのが、羽根山ウララちゃんが狐芝ライカくん苦手だけれどなぜか気になる存在ってところです。やがて同じチームになったらどうなるのか、ヴァンガードwill+Dressは先が読めないので、4期も楽しみです。忘れていないのが、サングラスをかけた伊勢木マサノリさん。まだ2期の最終回の伏線みたいなのが回収されていない気がするので、ユウユくんたちチームブラックアウトの運命はどうなるのか心配な部分もあります。でも、どんな試練も乗り越える今のブラックアウトのリーダーが主人公のユウユくんなので、安心して観たいところです。


東京ミュウミュウにゅー
キャストさん、声優を始め、元おはガールの方とタレントの方、女優の方もいらっしゃり、オープニング曲のプロモーションビデオをYouTubeで観ると公式さんの本気を感じた東京ミュウミュウにゅーです。2002年にもやっていたアニメだったので、そのときとストーリーが異なる部分も出てきていますが、懐かしくなりました。サブキャラと敵役のキャラたちもキャストさんたち豪華で声を聴いて楽しんでいました。いちごちゃんの恋にいつもドキドキしていて、今の東京ミュウミュウにゅーを観ていると10代の頃の自分に戻ったみたいになります。白金くんと赤坂さんのさすらいな感じのイメージは今も抜けていないです。特に白金くん、あてもなくヒロインたちにミュウアクア探すの命令していたりありましたし(笑)2期もあるので来年楽しみに待ちます。


ラブライブスーパースター
後輩の1年生たち可愛かったです。初めは澁谷かのんちゃんたち2年生がすごすぎて、スクールアイドル部に入部が恐ろしくて出来ないと遠慮する1年生たちでした。けれども、かのんちゃんたち先輩の努力で後輩の1年生4人がスクールアイドル部に入部したときのお話が素敵でした。そして、かのんちゃんにライバル!?と、毎週続きを気にしながら観ていて、留学の話もかのんちゃんに突然来てこれは私も衝撃を受けました。でも、かのんちゃんは留学しないかもなお話になって3期が今から気になっております。かのんちゃんのライバルもかのんちゃんたちと同じ制服を着ていたので、その子もリエラに入るのでしょうか??


新テニスの王子様 U-17 World Cup
アニメが始まったときはとても嬉しかったです。推してるキャラたちがいまして、こちらはまた今度、noteさんのおすすめお題に推しキャラについて書く機会があるのでそのときに熱く語りたいと思っています。越前リョーマくんたちがアニメで観られた瞬間、数年ぶりにテレビの地上波でテニスの王子様のアニメに再会出来たみたいでとにかく感激しました。遠山金太郎くんの「コシマエ」もこうして観て聴けて世界を相手に白熱した試合していて私も気持ちが熱くなってきました。アメリカ、ドイツ、オーストラリア、フランスのキャラたちの絵がきれいで見惚れました。試合中のちょっとした青春も感じられて好きなアニメです。作中、何度か越前リョーマくんと手塚国光くんが偶然会って立ち会っているいるシーン好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?