見出し画像

セブンイレブンの日

7月11日はセブンイレブンの日。不思議とこの日はささってきますね。
セブンイレブンの日に備えて、今回は何について書こうか、コンビニに行く前にチョコのお菓子を食べながら考えていました。


とりあえずコンビニに行ってみてからでもと、外のムンムン、セミの鳴き声の熱気でなかなか外出るの渋りましたが、ダッシュでコンビニへGOしました。

普段はセブンイレブンのことを「いい気分のコンビニ」と置き換えて書いてしまっています。それで、いい気分のコンビニGOすると、私の行ったタイミングが悪かったか、オニギリとサンドイッチとお弁当やパン等、良さげなのがみんな売り切れまたは品薄でした。さすがいい気分のコンビニです。


どうしよう、でも、たまにはいつも買う商品と違う初めてのが良いんじゃないかって先に冷凍食品コーナー見ました。豚カレーうどん美味しそう、今回コレにしようって選択します。


本来、冷凍の豚カレーうどんは、電子レンジで調理するものでしたが、うちの電子レンジ調子悪くて、鍋に少し水入れて、ゆでて調理してみました。

鍋でゆでたいい気分のコンビニの冷凍の豚カレーうどん

すると、味がちょっと薄くなってしまいました(笑)当たり前ですよね(汗)電子レンジで調理して初めて美味しく食べられる豚カレーうどんですもん。でも、豚カレーうどん美味しかったです(美味しかった涙)。具の豚肉、歯ごたえありました。


コンビニ行った時間と食べた時間と交互の紹介になっていますが、次はデザートのまっしろクレープのこと行きます。


まっしろっていうのが好きですね。すぐ気に入って手に取りましたよ、ふるさと牛乳使用のまっしろクレープ。

いい気分のコンビニのまっしろクレープ(開封後)

本当に真っ白なクレープで中身のクリームまで真っ白でたまらん好きさです。そこまでミルククサくなく、さっぱりした味わいのクレープでした。


そして、ドリンクコーナーから1つ、ココアがあったので選択しました。ココア、あまり置いてないコンビニが多いので、今回いい気分のコンビニにココアがあってラッキーでした。まっしろクレープと一緒におやつタイムしました。

いい気分のコンビニのココア

まろやかで甘苦い食感、まっしろクレープとよく合いました。そうじゃないかもしれませんが、まっしろクレープのためのココアかな??と思ってしまう程でした。

セブンイレブンの日のことを今回noteで書けていい気分になったところでここまでにしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?