見出し画像

カンナの花

今日も雨がポツポツ降っていましたが、午後晴れてまた曇ってと天気が変わりやすいです。午前中、晴れ間が出ていて雨が降っていて天気雨っぽかったです。


山の近い公園に行ってきまして、サルビアの花がたくさん咲いていたのと、ハスの花を早速発見しました。雨で葉っぱが結構濡れていて模様を楽しめたのと、白のハスの花が光り輝いていて美しかったです。

先に進んでみると、白い花があって撮影しました。

見る向きによってホワイトハートみたいに見えるカンナの花、調べた花言葉の中で一番しっくりきたのが妄想です。妄想させてくれますね、カンナの花。この花の真ん中の顎がおしゃれです。

初めて見た花なので初めてだと感激いっぱいになります。今年の初めての○○、地夢トレⅢのこともそうですし、思えば準備不足、勉強不足なところもあってこの前しくじりました。最近、自主勉始めた基礎的な勉強のことが先で……順番が間違っていたのかもしれません。それじゃあ分からないわけだ、しくじるわけだと反省しながら少しずつ自主勉、基礎固め強化している感じです。


他にも何か、自分の興味あること何でも基礎や基本の○○のこと、本を探すかネットで調べてまとめて、あとは、あとは……カンナの花の花言葉の妄想の世界からそろそろ抜け出してここまでにします。週末の楽しみはラジオと音楽聴いて癒されることです。


canvaさんで作ったミニレターみたいなの、前回まではURL貼り付けてnoteに投稿していましたが、見づらかったですね。これからは画像貼り付けて投稿に変更します。それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?